見出し画像

ネガティブを潰すのはポジティブではなく「没頭」である。

こんばんは、ヨシモトです。

今日は高校の友人とカラオケに行って、お酒を交わし、ご飯を食べ20時に解散。

変わらぬ友にホッとしながらも、各々の現状を知り、年を重ねていることを実感してきました。

***

カラオケに行くのも久しぶりで、今日はなんだかこの曲が胸に刺さりました。

AKB48 「365日の紙飛行機」
その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに 365日

人生も十人十色。
回り道をしてもいいから、自分の思う道を進んで(飛んで)いきたいですね。

「人生」はその人が生きてきた軌跡。
振り返った時に「楽しかった」と思える人生を僕は進みたいです。
生き方で魅せよう!

僕の生き方のテーマの一つです。


さて、今日の本題は

「ネガティブを潰すのはポジティブではなく「没頭」である。」

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この言葉はオードリー若林さんの言葉です。

今日は引用が多くて申し訳ないのですが、
とある動画を見て知ったこの言葉が「いいな」と思ったので記事にしました。

ネガティブを打ち消す為に無理にポジティブに振る舞うのではなく、
何かに「没頭」してしまえばネガティブな感情なんて忘れてしまう。
ネガティブな感情を抱いている暇はない。

そんなネガティブなようで前向きな、猪突猛進な言葉に納得感がありました。

ポジティブに振る舞うことが悪いとは思いませんし、そんな行動から精神に作用することも多いにあります。(僕はよく使います)

ただ、ネガティブな自分を気にせず、
好きなことに、ただひたすらに没頭している人にも「魅力」があります。

自分に正直に、好きなことを好きだと言えるピュアさに惹きつけられます。

「好きこそ物の上手なれ」と言いますが、
没頭している人の言葉には自信や説得力も感じます。

幾つになっても何でもいいから夢中になれる「何か」を持っていたいものですね。


僕はまだ没頭できる何かに出会えていませんが、

出会う為にも、行動あるのみ!

昨日の自分より今日の自分。

一歩前に進みましょう。

ではまた



自己投資&社会貢献に役立てます!これからも宜しくお願いします! twitter:https://twitter.com/yoshimo83829407?s=09 アルプロン:http://alpron.refr.cc/yoshimoto83829407