見出し画像

はやみ氏考案の「タロット占星術」とは?講座を受講してみた

はじめに

こんにちは!
タロット占星術上級鑑定士の美水_さくやです😊

タロット占星術の講座に、興味を持っている皆さんの参考になればと思い、このブログを書いてみようと思いました。このブログでは、タロット占星術講座の魅力をご紹介します。私が感じたことを率直に書きつづり、タロット占星術をお伝えしていこうと思います。

タロット占星術の詳細はこちら

まず、先に結果をお伝えします!
タロット占星術を学んで、私は鑑定の質はグッと深くなりました。
お客様にお伝えできる内容が、とても濃密になり、お客様の今後の流れも読めるようになりました。適切なアドバイスや、その方の人生のテーマに繋がるようなお話ができたり、鑑定士として真摯にお客様に向き合えるようになりました。

タロット占星術を学ぼうかどうか悩んでいる・・
そんな方が目の前におられたら、私は迷わずに「学んでみるべき!」と伝えますね😆それぐらい、私にとっては価値のある学びと、尊敬できる先生に出会えた、占い師として大きな成長ができた講座でした。


タロット占星術ってどんな占い?

タロット占星術講座に対する疑問

誰しもが持つ疑問・・占術の的中率と内容😒

タロット占星術講座について、まず疑問に思うのは「本物かどうか?」ということですよね。

この講座は、東洋占星術がベースになっています。東洋占星術の理論を取り入れた奥深い占術です。東洋占星術の知識は詰め込まれていますが、難しい理論を覚えより、実際に使えるツールとして学べるように設計されています。

相場より価格が安すぎて不安

占い講座の価格は非常に幅広いですし、適正価格も分かりません。
実際に講座の価格は、先生が決定されているケースが多いと思います。
講座の価格が高ければ価値も感じやすいし、金額が安すぎると内容に不安を感じると思います。

講座を受講する側からすると、安くて質の良い学びをしたい。
実際に鑑定に役立つ占術を習得したい、という思いを皆さん持っておられると思います。

はやみ先生は、多くの人に占星術の素晴らしさを知ってもらいたいという思いから価格を抑えています。

先生に「講座の金額が安すぎませんか?」と尋ねたぐらいです。
先生は「他の講座が高すぎるだけでしょ」と、言われました✨
ご自身の信念をもって、この占術を広げようと思っているんだな、と感じるお答えでした😌

儲け主義で仕事をしている訳ではない。
はやみ先生の、そういう考え方も魅力の一つだと思います。

安価であっても、内容の質は素晴らしいです。実際に、私もいくつかの講座を受けたけど納得のいかないこともありました。

占いジプシーという言葉がありますが、占い師さんの中には、私のように、いくつもの講座を受けても不安が拭えない、講座ジプシーの様な方がおられるのではないでしょうか。

簡単に学べるなんて、どんな講座?

タロット占星術講座の内容

<簡単に使えるツールとは?>

タロット占星術講座では、初心者でも簡単に使えるツールが準備されています。生年月日を入力すると、その方の持って生まれた特性、適職、結婚観や異性の価値観、運気と心理の変化が自動で表示されます。

使い方はとても簡単で、手動で入力する箇所と、選択式で入力する箇所があるだけです。このツールを使ってみて、分からない部分は無かったです。
ツールの使い方も、動画でしっかりと説明があります。

敢えてひとつ難点を言えば・・
先に別のツールを使って、必要な情報を計算しないといけない点ですね。
情報の入力までに時間がかかる、ネット環境が必要にはなります。
携帯より、PCやタブレットの方が便利ですね(^^)

講座の受講までの流れ

タロット占星術の講座を受講する前に、無料の入門講座があります。

タロット占星術とはどんなものか?
はやみ先生の理念
受講者さまの声
講座の詳細や問い合わせ等の詳細が書かれています。
⇓⇓⇓
https://t-astrology.com/lp/introduction-sakuya/

お申込みと振込確認後に、講座のテキストとツールがメールで送付されます。テキストはダウンロードして使用できます。
後は、ご自身のペースで学びを進めていくだけ!
自分のタイミングで、すぐに勉強が始められます。

オンライン講座などでは、日時が決められていて都合が合わない・・などありますが、テキストは全て送られてくるので、集中して勉強したい人、仕事をしながら隙間時間で勉強したい人、どんな方でも学びやすいですね👌

講座の価格

※講座の資料から抜粋

3つのコースが設定されていますが、私は一番お安い講座の¥60.000の講座を受講しました。テキストや、ツールの使い方で分からない部分は、メールで質問できたので、困る事は全くなかったです。

はやみ先生からの返信も早く、すぐに疑問が解決できました😆
勉強が滞ることもなく、スムーズにテキストを進めていけるので、ストレスを感じることもありませんでした。

マンツーマンレッスンを付けた方が良いかな?と悩んでる方は、まず講座のみから始めても良いかもしれませんね。どうしてもオンラインで教えて欲しい時だけ、依頼するぐらいで十分だと思います😌

講座の受講を始めると、サポートメールが送られてきます。

実際のメールの内容です

こんにちは、はやみです^^
本日は、タロット占星術講座の
進め方についてご案内します!

(1)学習スピードについて
(2)講座の進め方について
(3)オススメの学習法

※はやみ先生からのサポートメール

質問に対しても、迅速で丁寧な解答を送ってくださいます。
内容の詳細は載せれませんが、画像を取り入れたりしながら、数ページにもなる説明を送って下さったり、細やかな対応でした。

以下のファイルにて回答いたします。
説明不足であればまたお気軽に質問してください!また、上記の回答を踏まえて別の疑問が出てきた場合も、ご遠慮なくメールしてくださいねm(_ _)m

※質問に対してメール解答の一部抜粋

質問のやり取りは、少なくても90回ぐらいしてました・・^^;
先生も対応が大変だっただろうな、と思う多さです。
低価格の講座で、これだけの対応をしてくださるので、オンライン講座でなくても、十分な学びとなりました。

途中で挫折してしまわないか?

講座の内容が理解できるか不安

タロット占星術講座を学びながら、実際に自分や友人・家族の鑑定を進めていくことができます。文章を読むだけでなく、ツールを使いながら、性格を照らし合わせる、自分の過去の運気の流れと、起こった出来事を振り返ることができるので、体感として勉強の内容を習得していくことができます。

普通の講座なら、まずは言葉を理解して、意味を覚えて、理論を理解して・・と、鑑定にたどり着くまでの道のりが長いですが、タロット占星術は、すぐに使えるツールがあるので、まず鑑定してみる!から始められます。

難しい知識を覚えるのは無理、勉強は好きじゃない、やって覚える体験型の人も、楽しんで取り組めます。

『占いを全く知らない初心者のために作った講座』なので、難易度は相当低いと思っていただいて大丈夫です

※無料入門講座より抜粋

と、書かれているぐらい、テキストの内容は簡潔にまとまっています。
学ぶ事はシンプルで、専門用語もほとんど使用していない、難しい理論は理解しなくて大丈夫。難易度が低いというより、理解しやすい内容になっています。

勉強は簡単でも、鑑定で役に立つのか?

実際の鑑定に使えるのか?

私は他にも占術を習得していますが、ダントツタロット占星術を一番使っています!

占いの講座は、占い師が勉強して満足した、、気分で終わってしまう、そんなケースが多いと思いますが、タロット占星術の講座で学ぶ内容は、実践で使える占術技術が中心です。難しい理論を覚えるより、簡単に使える占術として、考案されています。

タロットを取り入れているのでイメージが湧きやすい
グラフで性格や特徴を把握しやすい
100年カレンダーで、運気と心理の変化が見えやすい

視覚的にとらえることで、言葉以上に相手に伝わることがあります!
ツールに添って説明ができるのも、お客様の納得感は強まります!
目で見て体感してもらえる、これはタロット占星術の強みです!

そして、タロット占星術の一番の魅力は・・
前世とカルマをお伝え出来ることです(詳しい内容は、また別のブログで書いていきます)

前世の課題が、今世の悩みに

お客様が抱えている悩みは、このカルマの関係が大きいです家族関係や人間関係、仕事や恋愛、親子関係全ての出来事や悩みには、その方が超えるべきテーマが隠れています。

「何故、自分にこんな苦しい出来事が起こるのか」
納得できないことが、カルマを知ることで腑に落ちることもあります。

お客様の心の奥深い部分に触れることができる占術
これがタロット占星術の凄さだと実感しています。

簡単に使えるツールがあるのに、お伝え出来る内容は、他の占術よりも奥が深いです。

タロット占星術で鑑定を始めてからは、お客様の納得感も深く、わだかまりの解消や、心の傷が癒されていく。行き詰っていた現実に、立ち向かう勇気を持てた、そんなお声を聞かせてもらえるようになりました。

学びは自己成長に繋がる

まとめ

タロット占星術講座は、安価でありながらも充実した内容になっています。

プロとして活動している方でも、より鑑定を深めることができ、自信をもってお客様と向き合うことが出来ます。占い師として活動する為に、使えるスキルを身に着けたい方、心強いツールになります。

初めにも書きましたが、タロット占星術を習得して、私の鑑定は深まりました。この講座を勉強して本当に良かったと思っています😊お客様の、本当の悩みに近づく事が出来るようになり、信頼を得ることにも繋がっています。

学びは人から得れるものが多い

世間には、様々な占術が溢れています。
どの学びをしても間違いはないと思います。実際に、私も多くの講座を受けてきました。そこで気付いたことは、何を学ぶかより、誰から学ぶか?が重要なんだということです。

どれだけ素晴らしい学びでも、そこには先生という「人間」がいます。
先生として、自分が尊敬できるかどうか?も学びの深さの差になるのではないでしょうか・・・

この講座を考案された、はやみ先生の考え方や、受講生に対する接し方、どんな時も変わらないスタンスは、占い以上に教えてもらえる部分が多くありました✨

このブログを読んで、初めてタロット占星術を知った方も、講座受講を迷っておられる方も、タロット占星術の世界を覗いてみてください😌

無料入門講座

※画像やメールの内容は許可を得て掲載しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?