見出し画像

「タロット占星術」はやみ先生が思う、カルマについて考えてみた


カルマとは何か?


人生の中で「カルマ」という言葉を耳にすることがあります。
インドの古代哲学にルーツを持つこの概念は、シンプルでありながらも奥使い意味を持っています。

一般的には「業」や「行為」と考えられたり、「自業自得」や「因果応報」もカルマと通じるかと思います。

今、私たちが出会う出来事や、目の前の状況は、今の自分より大きく成長するために超えなくてはならない課題とも言えます。
誰もが過去のカルマによって、自分だけの課題を世界から与えられ、今世の人生を歩んでいます。

タロット占星術が考えるカルマとは

魂は、輪廻転生を繰り返しながら、何度も生まれ変わる
インド哲学の思想が、タロット占星術のベースにあります。

人はなぜ生まれ変わるのか?

何度も生まれ変わりながら、多様な人生を送り、そこから経験を通して、様々な考えや、感情を学びます。

魂を成長させる為に、私たちの魂は長い長い旅を続けています。

前世で人に貢献したことは、今世で人から貢献される
前世で人を傷つけたことは、今世で人から傷つけられる
前世で多くの人を愛した人は、世界を愛する事を恐れない
前世で人から裏切りを受けた人は、世界への不信感が拭えない

こうやって、前世に蓄積した感情や行い、生き方や世界に対するイメージを
今世の人生にも反映させて生きています。

カルマとは・・・
前世と今世を深く繋ぐものであり、今世に大きな影響を与える、魂に蓄積された思いと言えるのでは無いでしょうか

タロット占星術が示す前世

ここまで読まれたら、自分の前世はどんなものだったのか?
どんな生き方をしていたのか?
今の悩みは、前世から影響を受けているものなのか?

そんな疑問が湧いてきますね。

タロット占星術の宿命カードは、前世によって決まると考えています。

前世での生き方が、宿命カードに表れているので、そこから情報を読み解いていきます。

◆自分がどんな生き方をしていたのか
◆どんな考えで人生を過ごしていたのか
◆晩年に願った、もっとこう生きたかったという理想
◆両親や子供へのイメージや関係性
◆自分が身近な人に対して、どんな思いをもっていたのか

前世の生き方で、今世はどんなカルマが出やすいか?
そして、自分の魂が望む方向性のヒントが隠されています。

自分が歩むべき方向性が知れる、答えを見つけられると、未来への不安や迷いが小さくなります。

でも、人は迷いながらも、自分の生きる道をちゃんと進んでいるものです。
ですので、タロット占星術を通して、答え合わせをしている様なものかもしれません。

私が考えるカルマとは

人は魂の根底に、果たしたい願いを持って産まれてくると感じています。
何度も人生を生きて、その中で後悔を刻み、後悔を生きなおし、魂の純度を上げていく。一度きりの人生では到底たどり着けない、誰にも汚されることのない魂の願いです。

その願いを果たす為に、前世で培った経験や、乗り越えられなかった後悔、取り返しのつかない行為を正していかないといけません。

そして今世の人生で、また違う価値観を吸収します。
親からの価値観、時代の価値観、地域の価値観、ひとりひとりが違う物を感じ、受け止めていきます。
 
じゃあ、兄妹なら同じ人生になるのか?と問われると、そこは前世から蓄積されたものが、見える世界を変えると思っています。

つまり、人は前世の価値観と、今世の価値観がミックスされて、オリジナルの人生を生きるようになっているのではないのか・・
そこで生じる葛藤や苦しさ、悲しみや怒り、幸せや人からの愛情の中で、自分の魂の願いに近づいていく。

そして、前世のカルマを乗り越えて、また新しいカルマを作り、来世へと進んでいく・・・
この魂の長い旅は、いつ終わりになるんでしょう?
私の中でも答えは見つかりませんが、誰もがまだまだ成長段階で、伸びしろがあるという事は、大きな希望でもあると思っています。

タロット占星術でのカルマの乗り越え方

カルマは魂(意識)に蓄積されていくと考えられています。

カルマとは「生きた記憶」であり、私たちの人生に干渉してくるものです。前世のカルマが、今世の宿命や運命を決めています。

それならば、宿命や運命を読み解けば、カルマが出やすい時期、注意するべき時、どんな運命を辿りやすくなっているのかを知ることが出来るのでは無いでしょうか。

小難しい話をしましたが、運気を解き明かすという事は、その方の魂の願いに近づく事だと実感しています。

ずっと自分を受け入れられなかった方が、人生を辿っていく事で、深い納得をされ、ようやく自分らしい人生を進もうと思うようになられたり、苦しかった時代の怒りが、自分の運命を知り、そうなる理由を受け入れられたりと、人は納得することで前を向こうという気持ちが、自然と湧き上がってきます。

カルマを乗り越えていく事は、本当に大変です。人は、いつの間にか前世と同じ考え、同じ生き方、同じ行動をしてしまいます。そして一人では、自分の価値観がズレてしまっている事に気づきにくいものです。

タロット占星術は、そんな迷いの道を進んでいる方達の同伴者となっていく事ができる智慧の占術だと感じています。

講座の内容から一部引用しています


ここまでお読み下さり、ありがとうございます(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?