見出し画像

日々、忙しく頑張るあなたへ...美容と健康のための美味しいドライフルーツおやつ習慣

仕事に、子育てに、日々の家庭のことに...

目の前のことに追われていると、あっという間にもうこんな時間⁉

もう1週間⁉

もう1か月⁉

そして、気づけばもう1年...⁉

なんてこと経験ありませんか?


まじめな方ほど、多くのことをこなしている上に、理想高く

もっと仕事を頑張りたい!

家族・子供のために、真心こめた手料理を作ってあげたい!

もっと周りを、社会を良くしたい!等

思われる方は沢山いらっしゃるかと思います。


実は、かくいう私自身が、自分は良くできた!!と思うよりも、

まだまだ頑張らないと!もっとやらなきゃ!〇〇すべき!といった

《頑張り志向》《ねばならない症候群》からしっかり脱し切れていない一人。

凝り固まってしまった思考をまずは認識し、少しずつほぐせるようになってきたのも最近のことです。


そんな頑張る女性の力強い味方の一つが《ドライフルーツ》

仕事、育児の合間に、毎日の食事に少し。。。

色んな楽しみ方がありますが、今日はおやつとしてのオススメ


フレッシュなフルーツも、もちろん生の酵素たっぷりビタミンもミネラルも摂れてとてもおやつには良いのですが、フレッシュなものをいつも、どこでも摂れるかというと、それはなかなか難しかったりもしますね。

そんなときに重宝するのが《ドライフルーツ》です。

☑保存が効き、
☑軽くて持ち運びがしやすく、
☑どこでもパッと食べられるうえに、
☑栄養価も高い!!(食物繊維とミネラル豊富!!)
☑そして美味しい!!!

特に外国産には、添加物使用のものが比較的多いので、購入の際には裏表示をチェックしてから、無添加のモノを選ぶようにしましょう。

せっかくカラダに良いと思って食べていても、添加物を一緒に摂ってしまってはもったいないので。

国産・無添加のドライフルーツも最近は沢山見かけます。

色んなドライフルーツを食べ比べてしてみても楽しいですね。

日々のお菓子を、無添加ドライフルーツ習慣に変えるだけで、美味しく、美しく、健康に!!


そんなドライフルーツ習慣のお役に立てる情報も発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?