見出し画像

目標達成のためにどんなことやってますか?

強みが分らない人、自分の軸を模索している人には、こちらの分析シートがお役に立てます↓

目標を叶えるために必要な知識や、行動する努力は必要ですよね。

私が思う、目標達成に必要なことは、自分の強みや弱み、価値観や信念を
知ること。自己理解を深めることが大事なんじゃないかな、と。

強みや価値観を知ることで、目標達成がもっと意味あるものになるし、人とのコミュニケーションもスムーズになる。

さらに、自己理解があるとストレスや不安も小さくなる。自分の感情や反応を理解することで、困難な状況でも冷静に対処できるようになる!

自己理解を深めることが自分の人生を生きる第一歩だと思ってます。

スキルや知識ももちろん大事だけどそれを最大限に活用するには、まず自分を深く理解して認めることが大切ですよね。

だから、
✓生き方や働き方にモヤモヤしている
✓目標が見つからない
✓挫折してしまう

そんな人は、自己理解を優先してほしいって思っています。

自分を知ることで、本当に自分に合った目標や道を見つけることができるから。

自己理解を通じて、自分らしい人生を築くヒントになれば嬉しいです。

サポートいただき感謝です!