見出し画像

減量の基本に立ち返りました!!無駄なカロリーを排除すべきなんです!!「1ヶ月でマイナス7kg減量を進めることに成功する」為に僕が頑張った事⑥

記事に興味を持っていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

早速ではありますが、表題の通り僕が1ヶ月でマイナス7kgの減量を成功させるために徹底してきたことを紹介させて頂きたいと思います。

今回紹介させて頂くのは、

⑤無駄な脂質の徹底排除


正直この内容もかなり基本です。

ですが、昨今のダイエットは

低糖質ダイエット(ケトジェニックダイエット)

低脂質ダイエット

上記の2種類で悩めれる方が多いように感じます。

僕もめちゃくちゃ悩んだ1人なので。笑

今回は僕が選択した「低脂質ダイエット」の内容と、低脂質ダイエットを選択した理由についてお話したいと考えております。


⑴低脂質ダイエットとは?


人間が生きる上で必要な三大栄養素、炭水化物(糖質)・脂質・タンパク質。

どれも、私たちが健康に生きていく上で欠かすことのできないものですが、それぞれのカロリーは糖質・タンパク質が4kcal/g、脂質が9kcal/gとなっています。

数字の通り、カロリーを効率的に減らせるのは、もちろん脂質の摂取量を減らすことになります。

「低脂質ダイエット」は、血糖値やインスリン分泌を調整して痩せることを目的とした「低糖質(ケトジェニック)ダイエット」とは、大きく方向性が違います。

大事なことは、

摂取量<消費量

カロリーをしっかり消費すること…つまり、カロリー消費量が摂取量を上回ることでしか、痩せることはできないのです。

そのためには、糖質をゆるく制限していくよりも、余分な脂質の摂取をしっかりと控え、油は良質なものを少量摂ることが効率的だと言えるのです。


⑵僕が取り組んだ低脂質ダイエット


ここから先は

1,645字 / 2画像

¥ 300

興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。