見出し画像

「何を頑張るか」を決めたから!!「1ヶ月でマイナス7kg減量を進めることに成功する」為に僕が頑張った事①


記事に興味を持って頂いてありがとうございます🙇‍♂️

さて、プロローグでも述べさせて頂きましたが、表題の通り僕直野は7/31-8/31の1ヶ月という期間でマイナス7kgの減量に成功致しました。

ビジュアルの変化については、下記の画像の通りとなっております。

画像2

画像3

画像4

画像5

7/31の時点でアジア選手権(メンズフィジーク182cm以下級第4位)明けでしたので、そんなに体脂肪が載っている感じはしなかったのですが、写真で見比べてみるとかなり印象が違いますね。

短期間における大幅な減量に成功した結果、僕直野は、メンズフィジークの日本選手権に位置付けられるオールジャパンフィットネス選手権 メンズフィジーク 40歳未満176cm超級で優勝🏆人生で初めて「日本一🗻🥇」の称号を手にすることができました。

画像1

実績の大きさもさることながら、短期間における大幅な見た目の変化についての評価がとても高く、たくさんの方に賞賛のお言葉を頂きました。

本当に嬉しかったですし、有難いことだと感じました。

表題の内容に移りますが、僕直野が何故こんなにも短い期間で大幅な減量に成功したか、それは普段の減量でも取り組んでいたこと、今回の減量で新たに取り組み始めたこと、これらを徹底したこと、この3点が大きく関わっていると考えています。

個人的には #地獄を歩く 感覚でおりましたが、結果的には大成功だったので、この経験は僕にとってかけがえのないものになりました。

僕が今回徹底したことは、

①毎朝ジョギング60-90分

②ローカロリー⇄カーボバックローディングの繰り返し

③ウエイトトレーニングは「高強度」を見失わないこと

④ウエイトトレーニング後のジョギング45-60分

⑤無駄な脂質の徹底排除

上記の5点になります。

他にも減量期のオンORオフに関わらず、僕がボディビル(ボディメイク)を行う中で徹底していることはいくつかあるのですが(ex.食事やサプリメンテーション、トレーニング種目の選択やセット数、各セットの組み立て方etc)、オールジャパン前の1ヶ月に関しては、上記の5点を特に意識して、毎朝起きて1日分のミールプレップを行いながら頭の中で呪文のように唱えて、ミールプレップ終了から朝のジョギングが始まって...という流れの毎日になりました。

上記の5点について、それぞれ詳しく説明していきたいと思います。

あくまで持論が多い内容となっておりますが、宜しければ興味を持って頂ければと思います。

次回から!!

ご期待ください!!


興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。