見出し画像

👉👉👉大嫌いな人間を思い出さず、大好きな人間を思い出す【2024年2月習慣】(備忘)

 フィジカルは割と習慣にしやすい。
例えば、ウォーキング、腹筋、腕立て伏せ・・・。1ヶ月も続けば、当たり前のように習慣になる。

だが、精神的な習慣は非常に難しい。誰にでも苦手な人、嫌いな人がいると思う。私にどうしても嫌いな人間がいるが、思い出すとイラッとする。

一時、その人間に[マウント]取らせていた。あまりにしつこいのて[マウント]を取り返した。

『年収が俺の方が上だよね』(金額も言った)

図星だったのだろう。
いきなりキレはじめた。
以降、その相手より上に立ち、心の中でバカにし続けた。

・・・

だが、自分自身が不幸になっていることに気がついた。だから、その人間と関わらない、思い出さないことに決めた。

特に起きた朝に思い出して、イラッとする習慣がある。以下を習慣にして、癖を治す。

幸せな人、楽しい人を思い出す習慣にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?