見出し画像

愛にできることはまだあるかい?

「・・・どおして君が泣くかな」

主人公・陽奈のコトバにドキッとして頬をさわったら、涙で濡れててびっくりした、「天気の子」はそんな映画です。

「誰かの犠牲の上じゃないと生きられないくせに」

「世界なんてさー、どうせもともと狂ってんだから」

「東京はもともと海だったんだよ」

ひとつひとつのコトバが心に刺さって涙腺崩壊する、「天気の子」はそんな映画です。

「愛にできることはまだあるかい
僕にできることはまだあるかい」

RADWIMPSの歌が流れるころには目がかすんで大雨警戒警報の中をさまよっているような気分になる、「天気の子」はそんな映画です。

東京上空に描かれた天地創造を仰いで見てる、「天気の子」はそんな映画です。

1,000人が観たら1,000通りの解釈を熱く語る、「天気の子」はそんな映画です。

おススメ💜

#今宵は天気の子について語り明かしたい湘南ガール #天気の子 #新海誠監督 #小栗旬がいい味出してる #radwimps #weatheringwithyou #天気の子 #愛にできることはまだあるかい #サーファー #サーフィン #サーファーガール #湘南 #shinkaimakoto #surf #surfer #surfgirl #shonan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?