見出し画像

平成最後の勝負師の夜🌛

㊗️平成から令和へeve 家族麻雀大会🀄️

叔父が心をこめて使った麻雀牌のインスタレーションを前に戦闘モード(^◇^;)

今宵こそ目の覚めるような手で上がりますわよ、と取らぬ狸の「出ると負け(・・;)」雀士のアタシ😅

『勝負事の必勝法を問われたら、答えたい。自信をつけることであると。自信のない方が先にオリる。麻雀は、技術が同じなら、オリの早いほうが負けである』(麻雀放浪記より、我が敬愛するドサ健の言葉💕)

日をまたいで半チャン8回、自信まんまん跳満倍満威勢良く振り込み、ハイ、ひとり負けマイナ35(・_・;

でも、代替わりを粛々と、ではなく、こうしてウキウキしたお祝いムードで迎えられる幸せに感謝、の平成残り2日の夜です🌛

でもやっぱ、勝ちたかったなぁε-(´∀`; )

#実は麻雀放浪記が愛読書の湘南ガール #独語仏語英語日本語が飛び交うグローバル麻雀 #平成から令和へ #平成最後の海街 #サーフィン #サーファー #サーファーガール #湘南 #surf #surfgirl #umimachidiary #surfing #surfer #shonan #mahjong

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?