見出し画像

遊んでるように仕事する。

おはようございます、ヨンです。

本日は
お仕事前にサクッと更新です!









今日は
変な考え方をする
私の価値観を少し書いてみます。

とくに役立つ情報とか無いので
興味無い方はスルーしてください。









最近、美術館での仕事で
バタついています、が


一応、仕事という名で
ギャランティは発生しますが

私にとっては
遊びと変わらない感覚。







そーですね、
お金が発生しなくても
暇ならそこに遊びに行きます、的な。











私は

昔から

遊んでるように仕事する、
を掲げてきたので

これを崩す事はやらない、やれないです。







例えば、、


ショップの店員や
お客様のアテンド、受付
絵を描いて納める

この辺は私にとっては遊び。


楽しい、だけ。





要は
目の前の人と関わって
その人が心地よく、気持ちよく
また会いたいな、と

お互いが楽しく過ごせるように
会話するだけですもんね。


高速道路の空





おっと!
もう用意しなくては、

読んでくださってありがとう♡





では皆さまも良い一日を。


しーゆー!












初めて自分も同じモノの見方をしてる人を
見つけました!!嬉しい!
↓カズレーザーさま。


私も
自分の変わりなんていくらでもいる、と
心底思っています。

でも、コレを言うと哀れみみたいな目で
そんな事ないよ、あなたの代わりはいない
とか言われる反応がくる時があり

対応に困るのと、
だから、そーゆー価値観じゃないところの話をしてるんやけどと説明するのが超面倒なのと
この人にわからせたいとかそれすら思わないので
人前で言わないようにしました、笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?