見出し画像

ときめきのある人生

小学生の我が子たちに、「ときめきのある人生」を生きてほしいって思う。

そのために、まずはまずは
終業式前からチラホラ持ち帰ってくる学用品の整理や片付けをきちんとすること

そして生活リズムの変わる冬休みのタイミングでジタバタしないこと

なーんて理想を描いているのだけど
今年もやっぱりジタバタ、思う通りにはいかずで

気がつけばクリスマスも終わり、鏡餅をなんとか飾った今日

まだ理想通りではないとはいえ、去年よりいい!
成長してる!!自分も子供も褒めよー!!

モノや情報、そしてそれらの選択肢で溢れる現代社会
片付けを通して自分の価値観でモノや情報を選択することを学んでほしいな

私自身がライフオーガナイズを学んでいる理由のひとつでもある

私自身もまだまだだから、子供たちに伝えながら一緒に成長していくぞー!!

自分の選択や行動に納得感を持って、自信を持てるように

子供たちがときめきのある満足した人生を過ごせるように

1人1人の価値観を大切に子育てしていこー!!

今年もみなさんお疲れ様でした
よいお年をお迎えください♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?