見出し画像

サンタさんにお願いするその前に

モノで溢れている現代社会。

片付けを通して、子供たちにも自分の価値観でモノを選択することを大切にして欲しいと願っています。

小さい頃からモノの選択を繰り返していく中で、自分の選択や行動に自信が持てるようになっていくと思う。

「私はこんなことがスキ。こんなモノがスキ。」と自分自身の価値観を知って欲しい。

サンタさんにあれこれお願いすることを考えるその前に
いまあるモノを残すのか手放すのか
なんとなくではなく、よくよく考えて

スキなモノに囲まれてハッピーを大切にできる子になってほしいな♪

今週末は、この本を見ながら子供たちと片付けをしよう!!

低学年でも読みやすい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?