見出し画像

判断と決断と実行

断捨離や片付けが苦手な人って、決断をするのが苦手らしいです。
みなさんはどうですか?

確かに「捨てる」とか「買う」という行為は、そこそこの決断力を必要とする。

2年前購入したリビングダイニングの椅子のファブリックが汚れてしまって、新しい椅子が欲しいなと思っていたところ

ネット限定セール!!!と目にした。

ここで決断を先延ばしにしたら、機会損失になる!!!と思い購入を決断。

いま使っている椅子を手放すには、粗大ゴミに出さねばならず
今回の再調達コストを考えれば2年前に椅子を選ぶときに、もっとしっかり椅子選びをするべきだったと後悔。

でもそれもライフオーガナイズを学ぶ前の私の決断。
いまはもっと考えてモノ選びができている。

ということで気持ちの整理をつけて。

改めて今後モノを選ぶ時には
モノの情報をしっかり収集して、それを元に的確に判断して考え
購入という決断を実行しよう!!!!と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?