見出し画像

キラキラ光るもの

さぁて、もう寝ようか。

全部明かりを消した後、毎晩のルーティン、
窓から空を仰ぎました。

ここはイギリス南部のこじんまりした町。

窓から見える景色は、風に葉っぱを揺らし
ながらなびく大小の木々が黒い影絵となって
サワサワと音をたてています。

そして、空にはチカチカとまたたく星が。

家の窓から星空が見えるなんて
何年ぶりだろう。

モンゴルの首都ウランバートルに住んでいた
ときは、まわりのネオンが明るすぎて
星空はまったく見えなかったのですよ。

大草原のイメージが強いモンゴル。
満天の星空があおげるかと思いきや、
都会ではやっぱりムリ。

なんか意外でしょ?(苦笑)

イギリスの静かな夜。
夜空に吸い込まれるんじゃないかと思うような
感覚を覚えながら見上げていると、

いくつかの星が、キラキラ、キラキラと
またたいてきます。

瞬時にそちらへ目が釘づけに。

自然界の宝石とでもいえるかな。
人間ってキラキラ光るものに惹かれない人は
いないでしょ。

そのきらめきには、即座に
惹きつけられるパワーがあります。

やっぱり私たちは、もともと光だったから?

私にウィンクしているみたい。そして、
メッセージを送ってきているみたい。

そう感じて、手を振り返しました。

寝ようと思って夜空をあおいだら
こんな想いが湧き上がってきたので
忘れないうちにと、書き出したところ。

キラキラ光るお星様のメッセージを
受け取って、眠りにつきます。

おやすみなさい。

写真)ポーツマスの教会にて。
星のまたたきと同様、ろうそくの
あかりにも惹かれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?