納税の大切さを改めて思う…。

お金の価値は、その人によって違う。

それは所得や資産、価値観によって違うから。

でも、今回は日本国民全員に配られるこの給付金。

改めて納税の大切さを感じました。

税金の使い道の議論はさて置いて、

今回このタイミングでの給付金はとてもありがたい。

そう思っている方はとても多いはず。

次の世代にたくさんの借金を残さないように。

なんとか私達の世代で起きたことは、

同じ世代のうちに解消したいものです…。

有事の時に、役立てるための税金。

初めて納税に対して、前向きな感覚を持つことができました。

少しでも、自分が働いて納めた税金が

お役に立てているのだと、実感できました。

見える化って本当大切だと

再確認した事例でもあります…。






#給付金をきっかけに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?