見出し画像

暑い夏、健康について心がけたいこと

皆様こんばんは
佳子の家です🏠
久々のnote投稿ですが
Amebloはほぼ毎日更新してます。
今は梅雨の期間中で
今朝から雨降りですが
明日から7月となり、
梅雨が明けて
暑い夏の季節となり
8月に入り
夏の高校野球が楽しみですが
わたしは7月生まれだからか
暑い中は平気なんです。
夏の高校野球を観戦に
甲子園球場で第1試合から最後の試合が終了して校歌を聞き終わって退場シーンを見るまで居ないと氣が済まないのです。
それはいいとして、、

これから暑い夏を迎えるにおいて
健康のために
目的を持って、意識して頂きたいことがあります。
それは
元気に秋を
迎えることです。
予防は
早くから始めなくては
予防にはならないのです。
秋口になって
暑さがやわらぎ、涼しくなって
汗が出る量が少なくなった時に
夏の疲れが出て、
体重が増えて
倦怠感が増して
体調不良を自覚して
病院で検査して診断の結果
病気が発覚するケースが非常に多かったからです。
夏は体力が消耗しやすく
夏バテ、熱中症、
筋肉疲労も出やすいですから
ぎっくり腰、寝違い、
こむら返り
浮腫み、怠さ等
過ごし方に気を付けた方がいいのはお分かりと思いますが
これだけ暑いと
冷やしたくなりますが
冷やしても
免疫力を低下させないように
冷やし過ぎないようにすることが
肝心です。
体力を消耗しやすいので
充電することを心がけて頂きたいと思います。
充電は人それぞれですが
リラックスして
リフレッシュすること
睡眠時間をとる。
栄養補給する等
数分でも寝て
身体を休める
❨腰痛予防になります❩
アルコールや刺激物
脂っこいもの甘いもの等は
できるだけ控えて
内臓に負担をかけすぎないこと。
自律神経のバランスを保つコツは
食事等、ほぼ時間を決めておくこと。規則正しい生活
健康のための予防は
今、この瞬間の点で捉えるのではなくて、
先に繋がる線として捉えることだと思います。

だから今から
秋口になった時の自分を
意識して、過ごされると
いいと思います。
最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇


クロちゃんが連れてきた
野良猫の仔猫 十和ちゃんとの出会いは6月16日でした。

7月のカレンダー添付させて頂きます🙇

元野良猫多頭飼い、地域猫のお世話してます。
キャットフード、医療費が追いつきませんのでサポート宜しくお願いします🙇

保護猫多頭飼いと、数か所地域猫のお世話をさせて頂いております。 主に交通事故、虐待、病気でリターンできない野良猫は室内飼いしてます。医療費やキャットフード等々のサポート宜しくお願い申し上げます🙏