見出し画像

心のブレーキが外れた瞬間 メルマガ発行に至りました

佳子の家です

わたしは2008年1月19日に

マグマグからメルマガを発行させて頂きました。

リスペクトしている成功者である同業者の先生のメルマガを読みながら羨ましく思っていました。

しかし、心のブレーキがかかり、尻込みして一步前に踏み出せませんでした。

なんせ未経験ですから

ある日、リスペクトしている
同業者の先生に

わたしもメルマガをやってみたいのですが、、と相談しましたら


即答でした!!

だったら

やればいいじゃ

ないですか❗❗


確かに、、と腑に落ちました。

心のブレーキが外れた瞬間でした。

やるしかない❗❗

当たり前といえば

当たり前ですが


心のブレーキが外れるって
シンプルな一言なんだと
思いました。

但しこの場合は

リスペクトしている同業者の先生の言葉だったからです。
これが1番大きいです

その直後に

マグマグのメルマガの発行の仕方のリンクをメールに貼り付けて送信して頂きました。

リンクを開いて
わたしは不慣れながら
その手順に従ってサンプルの記事を試行錯誤しながら送信して

審査に通り

発行に至りました🎉🎊

よかったね 🍊みかん

審査用のサンプルの記事のタイトルはハッキリ覚えていませんが

【間に合わせる】だけは覚えています

内容は、間に合わせることの大切さ、そのために何をどうすべきか、、

そんな健康とは全く関係ない内容でした(汗)

人生初のメルマガもそうでした(笑)

目の前の患者様にお話をする訳ではではないので

いきなり健康の記事を発行するのはちょっとハードルが高いと当時は思いました。

そこから回を重ねる毎に
発行部数も増えて健康に関する記事を更新していきました。

もちろんリスペクトしている同業者の先生も読者登録して頂きまして、読み応えがあります

これを実践してますという感想を頂き、

お役に立てた喜びを感じました。

最後は

指摘することは一切ないです

等等


お墨付きを頂きました

今も、健康の記事を書く時は、調べます。

昔、知り得た知識が、今現在と違っている場合があるかもしれないと思って念のため確認します。

リアルに治療も今の現在の患者様のニーズに合わせて

今の時代に必要な治療方法を学んでいます。

余談ですが

大昔、カイロプラクティックの養成所で出会った男性がいまして

ギックリ腰で出張治療を依頼されて開業先に向いまして

色々会話しましたが

今も大昔カイロプラクティックで学んだテクニックを使い続けていることにびっくりしました。

タイムスリップした感覚になります。

わたしがカイロプラクティックの養成所で購入した骨盤矯正の高額の器具を

不要なら譲ってほしいと言われまして、◯万円で譲った器具が置いてありました。

色々と書いてしまいましたが

まだまだ書きたいことがありますが

またの機会に



保護猫多頭飼い、
毎晩、地域猫のお世話して深夜に帰宅してます。
キャットフード、医療費が追いつかずサポート宜しくお願いします🙇

保護猫多頭飼いと、数か所地域猫のお世話をさせて頂いております。 主に交通事故、虐待、病気でリターンできない野良猫は室内飼いしてます。医療費やキャットフード等々のサポート宜しくお願い申し上げます🙏