見出し画像

SNSを利用したコカ・コーラの成功事例

どうも
よしきです。

僕、炭酸飲料がめちゃめちゃ大好きなんですが
あなたはどうですか?

炭酸飲料の代表格というと
多分コカ・コーラですよね。
(そう信じたい…)

ということで、今日はみんな大好き(だと思う)
コカ・コーラの面白い
マーケティング成功事例を紹介しますね。

日本コカ・コーラの事例では、
SNS映えを利用した
マーケティングに成功しました。

日本コカ・コーラが販売している
「いろはす もも」は、発売1か月前にTwitterで
フレーバーを当てるキャンペーンを実施しました。

正解の「もも」をツイートした人の中から、
抽選でSNS映えする
桃の形をしたケースをプレゼントするという
内容だったため、認知を獲得することに成功しました。

SNSでフォロワーを巻き込んで
投稿をすることによって

拡散が拡散を発生させて
大きな認知に繋がっていくという流れです。

あなたの集客手段の1つとして
SNSを運用しているのであれば
この「フォロワーを巻き込む」ということを

意識して運用して行くと拡散されやすい
コンテンツが作れるかもしれませんね。

僕もフォロワーの巻き込みを意識したいので
まず初めに今回の感想を
「コメント」してみませんか?(笑)

ps.
下記のURLから
売れる会社に変わる仕組み化戦略

の電子書籍を無料でプレゼントしてるので
欲しい方は早めに受け取ってくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?