見出し画像

太陽と地球の力をもらってきた

森に行きたいなー海に行きたいなーって最近思ってた。

そんな時にふと夕日が観たいなーって思ったから、その勢いのまんま観に行ってみた。

その時の写真がこれ。実は一眼レフもっているけど、全く使っていないので、この日はせっかくだから一眼レフをもって夕日撮ってきた。

これは夕方にしか現れない光の道。海面の上で唯一光っているこの道は、真っ直ぐだけど波で少しだけ揺れながら水平線のずっと向こうまで続いてた。すごく綺麗だった。この綺麗な光の道が、波の音とマッチしててなんとも言えない落ち着いた雰囲気を与えてくれた。すごいなーって思いながらぼんやりと眺めてた。

この写真はカメラを少しだけいじって、撮った写真。

どうですか?幻想的じゃないですか?

なに空っていうんだろう。これはその日撮った写真の中でも、一番ずっと眺めてられる写真。

オレンジ色からむらさき色に変わっていくグラデーション。薄暗い空の中で、ギラッと輝く太陽。光の道がだんだん消えていく様子。水平線にポツリと浮かぶ船。

この写真ではそういうところが、綺麗だなーって感じた。


そして後から考えて思うことが一つ。

僕が観た光景は、太陽だけでも地球だけでも観れなかった。太陽と地球と地球の中の自然。どれか一つだけ抜けてても観れなかったんだろうなって。人間も一人では何もできないように、あんなに大きい太陽だって地球だって一人でできないこともあるんだなーと、感じながらなんだかんだ色々と繋がってるなーと思いました。ふふふ。



こういう投稿もありかなって思ったので、これから美しい写真撮れたらアップしますね。

おすすめスポットあったら教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?