参院選までに知っておくべきこと〜その1〜


選挙も近いので、少しこう言った話題もやっていこうかと

皆さんはもうどこに入れるか決めましたか?

結構急に色んな人が出てきていて、お悩みだと思いますが

参考にしてもらえると。

さて、記事をお読みのみなさん、ここ最近「なんだか日本良くなってきたな!」って思った事ありますか?

僕はほぼありません。

一点だけ、菅さん頃にのやった携帯料金の引き下げぐらいです。

皆さんはこう思ってないですか?

「政治が全然国民の事を見てない」

と。

お金と権力の事ばっかり考えてる、なぜ政治家はこんなにもロクな奴がいないんだ?

と。まぁ確かに、汚い輩がいるのは事実です。

しかし、なぜそんなにまで国民の事を見てないか?

明らかに「おかしい」ですよね?


どう見たって狂っています。

今回はそのような、日本がおかしい本当の理由をお話しようと思います。

選挙までに知っておかないと、あなたの行為が何の役にも立たない無駄なものに終わります。

選挙に行く前に、ほんの少し知っておくと日本のリアルが見えてきます。


どこに入れれば良いかわからない、と迷っているそこのあなた

これを機会に考えてみてはいかがでしょうか?

まず知ってもらいたいこと

結論から言うと、この国は実は日本じゃありません。


勘違いしてはいけません。

一応独立はしてますが、形式上独立させておく方が好都合だからそうなってるだけです。

簡単に書きましょう。

例えば日本がアメリカの一部だったら、アメリカは日本の面倒を見ないといけなくなりますよね?

でも日本を独立させておけば、アメリカがいちいち尻拭いをしなくていい状態で、都合の良い時にパシリに使える最高に便利な状態へ持っていけます。

それが現在の日本です。

不良がよく言う「俺たちトモダチだよなぁ?」のあの感じですよ。

実際のところはアメリカやヨーロッパ等の戦勝国のパシリです。

だから何かにつけて海外へ資金援助(カツアゲ)させられるんですよ。もちろん、我々の払った税金で。

GHQが戦後の日本を統治したみたいな話は小学校でも習います。

が、その後どうなったかって皆さん習いましたか?

多分ぼんやりしかイメージないですよね?

実は、今の日本は当時のままです。

これだけは知っといてくれ、という単語があります。

日米経済調和対話

です。

少し前までは「年次改革要望書」と呼ばれていました。

要望なんてのは、当然ただの建前です。

これは、アメリカから日本に対して「次はこうしなさい」という命令が書いてあるものです。

今日本で行われている政治は、その命令に従っているだけの状態です。

だから政治が国民の事を見てないんですよ。

スッキリしましたか?(笑)

一度調べてみて下さい。確かに存在しますから。

なんで名前が2種類あるかは後述します。

もう一回単語を書くので、コピーして検索してみてくださいね。色々と学べます。

古い方が

年次改革要望書

新しいのが

日米経済調和対話

この2つです。

何が書いてあったのか?

多分、僕と同じ世代の人にとって身近なのは郵政民営化でしょう。

何で民営化したと思いますか?

ゆうちょ、というデカい銀行をアメリカが握るためですよ。今はアフラックと蜜月関係ですね。

日本人の貯金をアメリカが握った、と言えなくもないぐらいの事態です。

まぁ僕もその頃は子供だったので、そんな事まで考えていませんでしたが(笑)

アフラックはがん保険を売ってます。実は日本は先進国の中で唯一がん患者が増えていってる国です。もう仕掛けわかりますね?

また別の記事にしますが、抗がん剤とかやってるの実は日本ぐらいですよ。

あとは人材派遣の自由化です。妙に派遣の仕事が増えた、何なら今派遣で働いてる人も多いんじゃないでしょうか?

これによって終身雇用が崩壊(まぁこれに関しては僕は最初から無理だと思っていた派だけど)

企業が技術者を自社で抱え込まなくなって、必要な時だけ外部から引き抜いてくるので、経験不足で企業技術の発展がなくなり、やがて若年層の貧困化が進み、少子高齢化へまっしぐら。

その他にも少し難しいかも知れませんが、簡単な解説をつけて書くと

M&Aの解禁・・・株式交換による合併。
当時高度経済成長の絶頂だった頃に「日本株を俺たちにも買わせろ」と外国資本家たちが入り込んできた。
つまりお金持ちの外国人が、日本の企業を買えるようになった。

持株会社の解禁・・・実際に製造等はしない、子会社の株を持っているだけの会社を容認。
つまり子会社の利益を吸い取るグループの頂点。これによって、子会社はコストカットで利益を出すしか戦略がなくなる。

スーパーマケットの解禁(大店法の廃止)・・・実は昔は地元の小売店を守るために、大きな店舗を作るのは規制がかかってました。これをやめたがために日本中の商店街が一気に過疎化。
結局今は外国資本のスーパーが乱立、国産品の消費が弱まり、外国から物を買い、外国へ利益が流れる悪循環が生まれた。
しかもその翌年、地方への出店を国が援助しろと要望、これで地方の小売店は壊滅。

建築基準法の改正(改悪)・・・日本はもともと地震が多いので、建物を建てるのに必要なルールが世界基準より厳しかった。
改悪後は安い外国の材料が持ち込まれ「最低限の性能があれば良い」と改変された。
結果的にすぐに作れて、すぐボロボロになる家が増えて、災害の時に困ることに。

その他にも、外国人利害関係者がなぜか日本の立法、行政に入り込む、特定秘密保護法の成立、武器輸出三原則の撤廃、原発再稼働、安保関連法成立、TPP関連法成立、日韓GSOMIA締結

この最後らへんを読んで、勘のいい人ならわかると思います。

次はいよいよ憲法改正です


だから今、こんなにも改憲をあおってるんですね。

あ、ちなみに防衛費を2倍にしろとも言われてますよ。

財源はもちろん増税して作ります。みんな大好き消費税で(笑)

だから19%にしようって言われてるんです。今10%ですから

いきなり20%にしたら「倍じゃないか!」と騒がれるからですかね?

要は消費税を倍にして軍備にあてるつもりなんだと僕は予想してます。

19という事で、ちょっとお得に見せてますね(笑)

自民党は頑なに消費税減税に踏み切りません。

その理由がここにあります。

これでもまだ、自民党に票入れますか?


日本無くなりますよ

実は一度廃止されている

年次改革要望書が廃止されて、その後に日米経済調和対話ができました。

なぜ廃止されたのか?

これを廃止したのが実は民主党の鳩山さんです。

彼が廃止してしまったがために、名前を変えてまで復活させるハメになったんです。

多分皆さんあんまり良いイメージ持ってないと思いますけどね。

アメリカ側がありとあらゆる手を尽くして早々に降ろしにかかったからです。メディアもボロカスに言ってましたよね。

それもそのはず、彼は東アジア共同体構想というのを打ち出し、アジア内で協力して、欧米の支配から独立しようと言うことで動いてました。

アメリカからすれば、パシリが急に調子こいて新勢力を作ろうとしてるってなもんです。

結局、あっという間に忠実なパシリの自民党が復活し、その後も「民主党はだめだ」というイメージがついてます。

これではっきりしたのは、アメリカに逆らうと酷い目に遭う、という事です。

実際、アメリカに従う政権は超がつくほど長続きします。逆らった政権は一瞬で交代します。

ここが日本の政治の問題点なんですよね。

試しに

小泉 CIA

と検索してみて下さい。

CSISという単語がどこかに出てきます。

これは、簡単に言うと日本の次のリーダーをアメリカが教育するって感じの組織です。

なんかおかしいと思いませんか?


次に

小泉 CSIS

と検索してみて下さい。画像で検索した方が、わかりやすくて良いかも知れません。

小泉政権は戦後歴代3位の長期政権。

今やその子供の代まで大人気、メディアが持ち上げまくります。

でも全然仕事はしてないです(笑)

なのになぜ、そんな若造が政界にいられるのか?

彼は一体何者なのか?単なるポエマーではありません。違う意味で、もっとヤバい人です。

その理由がわかりますよ。

ちなみに、あの小池百合子もCSISと繋がってます。検索したら出てきます。

小池百合子は元々アナウンサーです。

テレビ業界、いわばメディアに、CSISの人間が入り込んでたって事ですね。

と言う事は、日本で流れる情報がどんなルートを通って出てくるか

メディアを通ると言う事は、CSISだって挟むって事です。

果たして偏りなく報じられているのか?

という所もしっかり考えて下さい。

日本のメディア、アメリカの悪口全然言えないですよね(笑)

コロナ以降もアメリカがけしかけた紛争なんて幾つもありましたが、まるで報じませんでした。

悪い事ばかりでもない

昔の日本は明らかに働きすぎでした。

家族の顔より同僚の顔見てる方が長いのが普通。しかし、それが変わろうとしてるのは一応欧米側の働き方の流入のおかげかなぁ、とも思っています。

現に僕はアメリカの文化も好きだし、映画や音楽も普通に楽しんでます。

仕事しかない人生は僕は嫌です。そういう意味で言うと、職人主義的な日本のやり方は多分嫌いだったでしょう。

日本に古くからあった根性論も嫌いです。ある意味でサボり上手な欧米のやり方が気に入ってる部分もあるのはあるんですよね。

なので決して悪い事ばかりでもない、というのはお伝えしたい。

問題は「誰の意思で、どこを向いて政治をやるか」です。

今はアメリカ政府の意思で、アメリカ政府を向いて政治してるからおかしいのです。

日本国民の意思で、日本を向いて政治ができるように整えなくてはなりません。

そのための選挙です。

大事な事ですよ。

政策は気にしなくても良い

今回は各政党の政策とかには一切触れていません。

それは政策がそもそも無意味だからです。

勘のいい人ならお気づきだと思いますが

この日米経済調和対話のような、アメリカ主導の状態が続く限り、誰がトップでも同じです。

アメリカに背けばすぐ潰される。だからこそ、選挙に行くだけでなく

我々がちゃんと学んで、自分たちの置かれている現状を理解しないといけません。

何が起きてそうなったのか?その真相をもっと関心持って見るべきです。

政治家を叩いても仕方ないです。やりたくてもできないという人も恐らくはいるのでしょう。

なので、次に選挙で勝たせるべきは

日米経済調和対話の事を知っていて、なおかつそれを堂々と破れる人を当選させるべきです。

見るべきは政策よりも、その人の知識です。

当然アメリカ側のルールを破ったら痛い目をみるのは火を見るより明らかですが、そんな彼らを支えていかないと、この国は何も良くなりません。

確実性を高めるために

期日前投票という制度があります。

あれって票を預けることになるので、その預けた先で、開票までの間に何が行われるか全くわかりません。

勝手に中身を見られてしまうだけでも、その後の選挙戦の戦略が変わってきますよね。

なので僕は、なるべく投票日にしか行きません。

なるべく開票までの時間を与えないように考えています。

本当に機密管理ができているのか、疑わしい場面なんていっぱいあるし

現にこれだけ自民党がヘマしても支持され続けてるのってなんか違和感しか感じないんですよね。

さすがにあからさまにいじるとバレる可能性がありますが、僅差となると多少いじったりしてもバレる可能性が低い。

僅差でも勝ちは勝ちですから、僕はせっかく自分がやる事なんだったら最後まで隙は見せない方がいいと思ってます。

当日の開票は一応監視されるみたいですからね。

まとめ

今日覚えていただきたい事は

年次改革要望書

日米経済調和対話

です!

そして、日本はその内容通りに政治を行っているだけの状態だって事です。

難しい話はなるべくサクッと覚えてほしいので、小分けにしてまた記事を書きます。

参院選までにチマチマやろうと思います。世の中を良くするために、なるべく広まってほしい。

僕は音楽家ですが、であればこそ、世の中が平和で暮らしが安定してないと音楽なんか誰も聞きません。

だから音楽だけやっていれば良いわけがありません。無関心でいるのは愚行ってもんです。

SNSの運用法としては本来間違ってますけどね。

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?