見出し画像

2020-10-18

本日もお疲れ様です。

昨日言った通り今日は友人とランチをしてきました。
最近よく話をするのですが友人も自分の本当にやりたい事がしたいと言っていまして、今働いている会社を今年の12月で退社して自分のやりたい仕事関係にバイトから勉強するみたいです。良いですね。
やっぱり友人もやりたくもない仕事の知識を学習し続ける事に違和感を感じると言っていました。なんの為に会社に行っているのかが分からないと。
世の中には沢山の人がいます。もちろんいろんな考え方の人のいます。だから今自分がやっている事に文句を言ったり、貶したり、馬鹿にしたりする人もいます。でもその人は休日になにをやっているのでしょう。
週末になにをしているのでしょう。会社の愚痴言ってたり?同僚の文句を言っていたり?給料が上がらないと言っていたり?それが悪いとは言いませんし、その人にとっては良い事だとも思います。でも自分は違います。
なぜ給料が上がらない?なぜ同僚が嫌なのに会社に毎日行き続ける?嫌なら行かなければ良い話です。例えば野菜が嫌いだったとします。
100種類のメニューの中から野菜をわざわざ選んで食べませんよね?会社も同じです。何百種の会社、何百種の職種の中から自分で入社したいと動いて入ったくせに出るのは文句。おかしいですよね。
野菜だったらやらないのに、会社だったらやる。なんでだろう?みんなと一緒じゃないと、嫌われたくない、浮いてしまう、気にしなくて良いです。結局は人間自分が一番可愛いです。
大好きだった恋人が、奥さんが、旦那さんがいたとしても、別れた瞬間に拒絶されたり、ひどい事を言われたりなんてのはよく聞く話です。そういう事です。だからやりたいことがあるならばとことんやってやれば良いんじゃんって事です。
必ず同じ考えを持って仕事をしていたり夢に向かって頑張ってる人はいます。これだけたくさんの人がいるんですから笑
そういう人を見つけてコミュニティを作って人生の時間をつかった方が有意義じゃありませんか。最高の友人、最高の部下、最高の上司、最高な仲間を見つけて競い合って良い人生を送りましょう!死ぬ時に悔いの無いように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?