好きだなんていえない

そんな恋愛したことありますか?

僕は好きになったら、兎に角伝えたい派なので
そんな状況だったとしても、ガンガンに行っちゃうんだろうな〜って、思ってた。

けどね。30手前になった頃からは変わるね
なかなか確信が持てないと攻めれない 笑

好きだなんて、到底言えなくなってた。

若い頃は、
心の中のこの想い、伝えないと死んじゃう。
気持ちが可哀想だ。なんて気持ちの悪い歌詞を書いてたくらいだったし、同じ人に200回くらい振られてでもガンガンに行ってたのにね。

自分では変わってないつもりでも
些細な感じで心は変化していってんだな、。

臆病になっちまった。


話は変わっちゃったんだけど
高校生の時に
fayrayっていうアーティストにハマってさ

すごい綺麗なお姉さんで
立ってガンガンにピアノ弾いて歌ってるスタンスなんだけど、バチくそメロディも声もいいんだよね。

僕のメロディライン、今思うと確実に影響受けてるな〜と思うもん。

そんな彼女の楽曲で好きだなんて言えないって
曲があって

高校の時聴きながら、言ったらええのに〜とか
浅はか〜に思っていたなー。とふと思い出してしまった。
イントロ最高だし、美人だし、メロディもいいので聴いてみて欲しい。

https://youtu.be/meiY4qnLqfc

っていうね、勿論上の曲もいいんだけどね
最高に聴いて欲しいのは

baby ifって曲なんです。

あなたが苦しい時は、私が支えるよ。
あなたが立ち向かう時は、私の持ってるもの全て捨てでもあなたを助けるよ。

いつでも帰っておいで、あたしはあなたの帰る場所だよ。ずっとずっと一緒にいよう?怖がらなくていいから。あなたが経験したことないくらい、あたしはあなたが好きだよ。って歌で。

あなたを全力で全肯定ですよ。
もちろん恋人だけに留まらず、babyってところで子供への目線もはいってるんだろうけど、こんなもん大好きな人に歌われたらたまったもんじゃないっすよ。

いやいやいや、逆に僕が全部捨ててでも
あなたを守ってあげるから。

なんて気持ちで溢れかえっちゃうよ。

そんなbaby ifも是非聴いて欲しい、一曲。

って、感じで昔ハマったアーティストの紹介をしてみました。みんながまだ知らないようなアーティストをたまに紹介するんもいいね。

この企画はたまにやーろおっと。
影響受けたアーティストしか書かないから、多分僕のどこかしらには彼女らのエッセンスが入ってると思うわ。見つけたら言ってね。

ちなみにタッチミーキスミーもやばいっすパネエっす
ハマったきっかけの曲っす。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?