見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-54【”高給・出世・競争”から卒業している】

ミドル世代が”人生攻略”を行う時に一番大事なのは”仕事へのスタンスを変える”ことです。
会社員として染み付いた

・”高給・出世”
・”高給・出世”を得るための”競争”

を追うのはやめませんか?

質問があります。

なんで”高給・出世”が大事ですかね?

年齢とともに”右肩上がり”年収やポジションって,今や”幻想”です。
転職ったって,45歳超えて転職しても同じ条件になることは,ほぼないです。

それまでの”高給・役職”なんて,年齢を重ねるごとに,どんどん遠ざかっていくんですよ。

そしていつかは”誰からも雇われないで生きていく”カードが全員に出ます。

これが現実です。

人生100年時代を攻略するには早めに”高給・出世・競争”を追い求めるのではなく,”違う戦い方”に転換するのが賢明です。

その観点で,ミドル世代は”誰からも雇われないで生きていく”準備を始めるタイミング。

まずは”高給・出世・競争”から卒業することです。

自分の”理想世界”を設定する。
そして,”理想世界目指して”リスタート”する。

45歳までに取り組んでいないと”手遅れ”になりますよ。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の道は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!