見出し画像

妻と旦那

この前、久々にママ友さん達とお茶しました。
もう5年も前になるPTA会長だった時の僕を支えてくれた皆様達との時間。

思い出の話と、今と未来の話がいい感じにミックスされてて、とっても楽しかった。

そんな中、奥様から必ず出てくるキーワード。
旦那への不満や愚痴。

旦那代表ってわけじゃないけど、
奥様方の不満もごもっともとも思う。

結婚と結婚生活は本当に別物。
子供が産まれたら、
それは恋人としての時間が終わりを告げたと
思う方が健全なほど。

妻は、自由に自分のタイミングで生きたい。
旦那は、ここまでやってるのに
何が不満なの?

この辺の思考でバトルしてる。

相手の立場に立って考えると、
わかることだってあると思うけど。

コーヒーとともにそんな言葉を
飲み込みながら、自分の妻のトリセツに
彼女達の言葉を書き加えながら

素敵な時間は過ぎていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?