見出し画像

新型コロナ(SARS-CoV-2/COVID19)冠症候群への影響ですね。

新型コロナは、血脈凝固性亢進に脳や心臓含む多臓器の炎症が起きますが冠症候群と言って冠動脈を閉塞するや心臓動脈を閉塞して心筋梗塞を起こす事も在りますのでね。

冠動脈拡張に冠動脈瘤も在りますのでね。
冠動脈が裂ける寸前に成ったりすると言う事も起きますのでね。

冠症候群の症状は、急性心筋梗塞に急性冠動脈狭窄ですのでね。

冠動脈にプラークが貯まり血栓が出来て冠動脈閉塞を起こす等の病気が冠症候群です。

コロナに関係性が無い冠症候群も起きますが高血圧に動脈硬化が原因で不整脈でも出ると言われていますので引用論文の冠症候群が出た人全てがコロナに関係して冠症候群に成った訳ではありませんので注意して下さいね。

冠症候群も恐らくメカニズムは、心臓動脈への感染と同じですのでね。

新型コロナに感染すれば急性心筋梗塞を起こす可能性が高いですね。

感染したく無いですがワクチン接種で防ぐ事が可能ですのでね。

冠症候群に成れば一生健康的な生活するのは、不可能ですのでね。

冠症候群は、急性ですので症状が出れば即入院ですのでね。

症状が出れば即入院ですが搬送中に亡くなる場合も在りますのでね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。