見出し画像

スナップ写真用にカメラを購入、中目黒を試し撮り【SONY α6400+35mm f1.8単焦点レンズ】

私、仕事にプライベートにカメラを使うタイプです。

プライベートにおいても趣味の旅行は、旅行が趣味というより、旅行先でカメラを撮るのが趣味と言ったほうが正しいかも。

でもカメラって何個も持てないなーと思っていて、仕事用のフルサイズはその中でも軽いのを選んだのですが、なかなか日常的に持って出るのは億劫な重さ。

ということで思い切って普段使い用に軽いカメラ買ってみました。SONYのα6400。それに約50mm換算の35mm/f1.8単焦点レンズ一本のみでこれからの旅行は運用しようと。

とにかく軽いこと!これが条件だったんですが、めっちゃ軽い。超満足です。

カメラの紹介はまた今度!


ということでまずはやっぱり中目黒を試し撮り!

(instagramに使いたいなぁと、正方形で)

画像1

我らが目黒川、他が暑くてもここだけは涼しげ。


画像2

春を待つ桜の木。


画像3

ベンチでもないし、これはなんだ?in目黒川


画像4

当たり前のように老いていくが、老いることで美しい存在となることもある。

という哲学なことを考えて撮った厨二な発想の写真。


画像5

目黒川にはいっぱい橋がかかっていて、モニュメントも全部違う。今回は桜橋。


画像6

まだ行ったことない立地のいいビール屋さん。緊急事態宣言が明けたら!


画像7

四角にしたからこそなんだか雰囲気が出てきたけど、駅前の横断歩道。


結構いいカメラですねー。以前から持っていたフルサイズよりボタンが色々カスタムできて、結果、機動力も問題なし。

ディティールの表現力こそフルサイズに負けると思いましたが、APS-C機はとにかく軽くて、お手軽でいいです。まじで重いと本当に疲れるんですよね。今まで海外旅行にフルサイズ持って行ってましたが、もうこっちにします。軽さは正義!

その他はちょっとファインダー覗きにくいかなー。これは慣れな気もする。


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆