見出し画像

新型コロナと心臓病の関係性ね。

SARSーCoVー2感染は、ヒト冠状血管におけるアテローム生成促進性炎症を引き起こす。

SARSーCoVー2は、プラークマクロファージに感染や冠状血管に感染して動脈硬化や心筋梗塞を引き起こす。

SARSーCoVー2に感染すれば無症状から急性重症呼吸器感染症の重症迄在ります。

無症状でもサイトカインストームにVirusの残存によってや冠状血管に感染しで1年は、急性心筋梗塞や脳梗塞やくも膜下出血等の脳内出血等で突然死する可能性が在ります。

原因は、本来動脈硬化を防ぐプラークマクロファージに影響を与えて血管にプラークつまり血の塊が出来て心筋に移動して起きるのが心筋梗塞で脳に移動するのが脳梗塞ですね。

此れは、冠状血管にサイトカインストーム等やVirusの残存で動脈硬化を防ぐプラークマクロファージが機能を失い動脈硬化やプラークが出来て1年間急性心筋梗塞等の心血管系に影響を受けて仕舞う。

プラークマクロファージに影響を受けて動脈硬化が促進しプラークや血栓が出来て移動すると移動して急性心筋梗塞等で突然死ですね。

此れは、無症状でも起きると言う事ですので感染しても検査を受けていないや発症していないので感染に気が付いていない人は、突然急性心筋梗塞等で突然死する可能性と言う事ですのでね。

つまり感染した症状が出なかった後遺症も出ていないのに1年以内に突然死すると言う事ですのでね。

プラークや血栓ができる仕組みがまだ解明去れていませんが冠状血管に炎症を起こしてプラークや血栓が出来て急性心筋梗塞等の心血管系の病気で突然死する危険性が在りますのでね。

防ぐには、ワクチン接種で予防するVirusが残存しているのを除去する以外ありません。

感染すれば無症状から突然死する危険性も在りますのでね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。