見出し画像

[インスタフォロワー12万人]誰でも無料で出来る目からウロコのインスタグラム戦略!!ブログや副業に活かしたい方必見!!インスタグラムのおかげでyoutubeチャンネル登録者数1000名様達成!!ここまで私がやってきた事全て公開します。


\instagramフォロワー12万人/

改めまして、はじめまして!!!!

普段はプログラミングの事で勉強の経過をnoteで報告している

ろくだいめ(@yoshikawayaaaa)です!!こちらがtwitterのアカウントです!!

そしてインスタグラムでは

主婦の節約時短レシピ🍙(@setsuyaku__cooking__)というアカウントの運用を

行っています!!!↓↓↓↓こちらがアカウントです。

画像71


画像68

こちらがインスタグラムのアカウントのページです!

インサイトはこちら!!

画像68


画像68

画像68

画像65

・インプレッションは1週間で360万越え!
・プロフィールアクセルは1週間で5万7000越え!!!
・プロフィールアクセスはすごい時だと1週間で6万や7万くらい行きます!!
・1週間でフォロワーは4000近く増えます!(多い時は5000増えます)
・圧倒的な女性人気なアカウント!!
・リーチしたアカウント数は88万越え!!

自分がなぜインスタグラムで影響力を持たせようと思ったかというと、、

SNS流入や、副業に活かしたいからです!!!

おそらく自分だけではなく、これを見ている方もSNSを頑張っている理由の1つとして自分と同じ考えの方って多いのではないのか?って思っています!!

例えば、、

☑︎ブログでPV数を増やしたい
☑︎Youtubeを見てもらえるようになりたい
☑︎自分のECサイト等で販売促進につなげたい    etc...

↑↑

こういう方が沢山いると思っております☺︎

そしてそんな中で自分はインスタグラムのアカウントを伸ばすことに成功しました!!

世間で言う「インスタグラマー」の域に達したのではないかと思っています!

でも、自分が「インスタグラマー」になったアカウントの運用方法は誰でも無料でできてしまうのです!!

今回の記事で見ていただく際に、まずお勧めできる方とそうではないない方を最初に伝えておきます!!

🙆‍♂️こんな方はこの記事を読んだ方が良いというお勧めする所 
🙅‍♂️こんな方はこの記事を読まない方が良いという所       

まずは、お勧めする所🙆‍♂️  ↓↓↓

☑︎instagramからのtwitter、note、YouTube等のSNS流入を増やしたい方
☑︎ブログ、ECサイト、instagramの案件などからの副収入を得たい方
☑︎instagram等のSNSで自分の顔などが写ったりしなくても、フォロワーを増やしたい方
☑︎毎回投稿する時に作り込んだ偽りの投稿や、1つの投稿で伸びるか伸びないかで一喜一憂したくない方
☑︎長々と文章を書いてハッシュタグも30個まで打たないといけないというジレンマに駆られて楽しくないのに発信をしてしまっている方
☑︎ページを見てもらうためのいいね周りなどが面倒な方
☑︎在宅など家で副業をしたい方

↑に当てはまる方はこの記事をお勧めします☺︎


そして、お勧めできない所🙅‍♂️ ↓↓↓

☑︎毎日投稿ができない方
☑︎自分の顔やファッションなどのビジュアルを載せて自分自身に人気を持たせてインスタライブなどで発信できるようなアカウントになりたい方
☑︎SNSからの流入や副業に興味がない方

↑に当てはまる方はこの記事を読んだり購入することはお勧めできません×


そして、私は「ろくだいめクック」という料理系youtubeもやっておりますが

インスタグラムを伸ばしたおかげで難関と言われるチャンネル登録者数が1000名様に到達しました!!

スクリーンショット 2020-10-27 18.58.23

これは紛れもなくインスタのおかげです。

そして、最近こちらのnoteを購入してくださった方の感想はこちら↓↓


初めてのnoteですが、今現在35名の方にご購入していただいております!!

改めましてこのnoteの記事は

①.誰でもアカウントを伸ばすことが出来ます
②.作り込んで情報を発信しているのに、中々アカウントが伸びない方
③.私のアカウントがどうやってこんなに毎日投稿できてどうして伸びているのか気になる

このような方々がこの記事を読むと『目からウロコ』になると確信しています!!

私の投稿までの仕方を全て公開するのでこれを読めば明日、いや、今からでも行動できます。つまりアウトプットがしやすいです!!

そして初めに伝えておきますが、ツールなどは一切使っておりません!!

ただ、初めての有料記事という事で色々と至らない点が沢山出てくると思います!!

「せっかく記事を購入したのに、全然大した内容じゃないじゃん」

などの不満がもしかしたら出るかもしれません。

そんな時ように購入してからでも返金できるように勿論設定してますので、

気に入らなかったら返金してください!!

画像5

↑こんな感じで返金制度あります!!!!!!

そして、このnoteを読んで頂けたら感想を

#ろくだいめノート

とタグを付けてtwitterでツイートして頂けたらめちゃくちゃ大好きです!嬉しいです!よろしくお願いします!

では私のここまで至る経緯を交えながら本題に入りたいと思います。

1.instagramで情報を発信する目的や理想像を繋げるためのイメージを明確にする

アカウントを作る目的!!

Q.なぜinstagramのアカウントを伸ばしたいのか?
①本業とは別の収入を得たいから
②他のSNS等への流入を目的としたいから
③そこから流入しマネタイズをして自分の理想としている生活がしたいから

冒頭でも同じような事を書きましたがSNSを伸ばしたい方は↑が当てはまると思います!!


そして、私がinstagramを伸ばす一番の目的は

『youtubeを伸ばして自分の理想とする生活や、

やりたい事が出来るような生活に繋げたいからです』

ブログでもyoutubeでもそうだと思うのですが、稼げるようになったり、有名になるまではかなり大変でモチベーションが上がらなかったり続かなかったりしますよね?

自分もそのタイプです。

そしてなぜモチベーションなどが上がらなかったり、続かないかというと

一言でいうと、『見てもらえないから!』

これだと私は思ってます!!

即効性があったり周りからコメントなどがくればやる気はきっと上がると思いますし、光が見えます。

けれども自分が頑張って作った記事や、動画が全く反応がないと光が見えてきません。

それが続くから途中でやめたり、モチベーションが上がらなくなるのです。

自分が有名人であったり、何かすごい実績などのバックボーンなどがあれば最初から見てくれると思いますが、この記事を見ている方はほとんどが何のバックボーンもない一般人なのです!

けれども、今からでも実績は作れます!!

それがtwitter、instagramなどのSNSなのです!!

SNSは誰でもアカウントを作れて基本的には自由な発信ができてそこから有名なります。いわゆるインフルエンサーになれます!!

なので、最初の私の目的を達成するために照らしあわて伝えるとすると、

「SNSで影響力(インフルエンサー)を持ちブログ、youtebeなどで流入させて本業以外の収入を得て、自分の理想とする生活などに繋げよう」

と思い、まずはinstagramを伸ばそうと思いました!!

と、なるとinstagramをどう伸ばしていくのか?ということが気になってきたと思います。

2の話では私の失敗談経験を元に記事を書いていきます!!

2.オリジナルアカウント1つだけでは運用は難しい

私は主婦の節約時短レシピ🍙(@setsuyaku__cooking__)のアカウントを作る前に完全にオリジナルのアカウントの

将来について考え節約やお金にまつわる事を学べる(@simple_yoshikawaya___)

というアカウントでフォロワーを増やしてまずは影響力を持とうと頑張りました!

こちらがアカウントの画像です↓↓

画像6

どんな投稿をしていたかをお見せします!!↓↓↓

画像7

画像8

こんな感じで統一感もあり自分なりに頑張っていました!!

お次は投稿の中身です!!↓↓↓

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61

画像62

画像62

この投稿をするためにわざわざ画像をフリー素材でダウンロードしてcanvaという画像編集や文字挿入などでめちゃくちゃ作り込んでハッシュタグも何十個か書いて投稿!!!

見たいな事をやってました!!

このアカウントはお金に関する事なので、わざわざお金に関する事の本まで買ってinstagramに投稿するために読んでましたからね。。。

今となっては笑えます。

そして、おそらくSNSを伸ばそうと頑張っている方々はこのような努力をしている方は沢山いると思います!!

自分みたいにお金の事で調べて作り上げて投稿したり、主婦の方なら毎日の料理の写真を画像編集して投稿してフォロワー数を上げてポイ活などに繋げたり、ファッション関連なら作り上げた置き画の写真や自分が写っているように周りに写真を撮ってもらったりと頑張っている方がいると思います。

自分が頑張って投稿したのがいいね数がすごく伸びたり、コメントなどが来たりなどの反応が沢山あれば楽しいと思います。

けど、自分なりにめちゃくちゃ頑張ったのに、

「84投稿に対して1690フォロワーかと、、、、」
「この頑張りで104のいいねか、、、」

そう、私は思ってしまいました。

自分が目標とする影響力のあるインフルエンサーになるまで途中で絶望してしまったわけです。

何で、伸びないんだろうと必死で考えました!!

・もっと詳しく書いた方が良いのか?
・文字のフォントが悪いのか?
・もっと映えさせないとダメなのか?
・投稿時間なのか?
・それともまだ投稿数が足りないのか?

探せば沢山出てきます!!!!

今の自分ならなぜ伸び悩んだのか分かりますが、当時の自分は分かりませんでした!!

きっと私以外にも『頑張った割には伸びないなと悩んだ経験』のある方はいますよね?

そしてなぜ伸びないのか。。。それは、、、


「オリジナルアカウントはレッドオーシャンだからです!!」


instagramが日本で利用者が増え始めてから約6年くらい経ちます!!

その間に何千、何万もの投稿が色々なジャンルで投稿されて、さらにその中から自分の投稿が他の目につくなんて母体の数的にかなり厳しいですし、作り上げている方も沢山いるとなればもっと厳しいと思います。

その事に気づいてしまった自分はオリジナルアカウントに限界を感じ、インフルエンサーの目標は諦めようと思いました。


そんな時にふとある出会いをしたのです。3に続きます。

3.ここまで伸びているのはこのアカウントが〇〇アカウントだから!

オリジナルアカウントでは厳しいと思った自分。

けれどそんな時にあるアカウントからこんなDMが届きました。

ここから先は

11,584字 / 53画像

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?