見出し画像

こんな未来想像できた? 私は私だから楽しい。


明日のことはだいたい想像できるけど
明日の予定もわかるけど

予期せぬことはわからない

何に巡り会うか

誰にばったり会うかも


ただ自分自身言えるのは、
明日も「私の続きを生きれるから」楽しい…

みなさんこんにちは。
ヨガインストラクター、整体師、ママの居場所作りの人、、、中田よしかです♩


私は出会ってきたものに、今だからこそ感謝と思えます。
良いこともそうでないことも、今だからこそ良かったと言えます。


私はチャレンジの多い人生だけど、その度に成長できることが嬉しいです。
きっとこれからもチャレンジを続け、成長をしていくのです。

一日一日、夢に近づいていくのが実感できて
ワクワクと情熱は冷めることなく、
紛れもなく明日への希望となっていて。

ママでもなく、妻でもなく、
きっと夢を持った子供のような私の顔です。

どの顔の私も、全部わたし。


だからこそ母親にしてくれたことも、インストラクター、セラピストということも、この環境にいられることも、
全てがありがとう。

家族や友人、仲間、苦手な人も、、、
今まで出会ったくれたみんなにありがとう。

経験してきたことに無駄なことはなく、自分を作り出している要素。

今日は今日とて、明日は明日とて、私はわたし。


この現実を想像できた?

チャレンジができる私だからこそ今の現実がある。

ヨガのインストラクターになり7年、セラピストになり6年、Hygge_feminaを開業して丸3年が経ち、、、次のステージは、もう芽を出している。

あとはどれだけ水をあげ、根を張らせ、大きくするか。
準備、用意は周到に。

いまこの節目に、私は新たな事業計画ができた。

それは来年『ヨガ・整体のスクールを開校すること。』
それに向けて独自のメソッドをわかりやすく表面に出していくこと。
私の提供しているヨガは、整体の知識を取り入れたヨガやストレッチ。
筋肉や骨などの身体の構造を理解し、各器官の働きや季節で起こりやすい心身の症状など、身体をあらゆる方向から見ていけれることが強み。
クライアントの症状の観察や自身の経験を重ね、日々進化している。

ヨガの本来の目的は、自己の心のコントロール。

わかりやすく言うと、ヨガ=セルフケア。

クライアントが自分自身で自己の観察や予防、簡単なケアができることがレッスンの最終的目標。薬箱を自身で持つことは、心強いのです。

そしてさらに2年以内の計画は、託児つきのヨガスタジオ、併設して飲食(カフェ・バル)、民泊、女性のサポート支援コミュニティの複合施設を作ること。
コミュニティは特に子育て世代のママ中心。
子連れで気軽に遊びに行きやすい場所作りから、ママがキャリアをリスタートしたり、起業したり、やりたいことを叶えるために、何か一歩を形にできる場所。

今はそれに向けて物件を探しをしていて、発酵料理も習っています。
英語の勉強も2年前から始ました。
海外のお客様にもスタジオを利用をしてもらいたいですから♩

もうワクワクな人生計画です!!

中学生の娘は韓国で働きたいと、韓国語を2年前から習い始め、簡単な会話はできるようになりました。

家族で人生の底上げをしているようで、さらにワクワクします!!

娘が夢を叶えたら、私は韓国にヨガのリトリートに行ったり、韓国の方をスタジオに招いたり、国際交流も積極的にしていきたいです。

息子は息子で、サッカー選手になり、ジュビロに在籍しながら海外でもプレーをすると言ってます♩

我が家ではこんな会話は日常です♡

夢や目標を話すことが特別なことではありません。

『子供に夢を持たせたいなら、大人が夢を持とう!!!』


私が誰かの人生を底上げできるなら喜んでやります!!!

自分の得た知識、経験を生かし、これからの学びも共有し、一緒に人生の底上げをしていきたい!

自分のこと以外に楽しみな誰かがいるというのは、幸せなことです。

そしてこのスピード感をくれた、ビューティージャパンに感謝します。

エントリーした自分を、
エリア大会でグランプリになり
日本大会のグランドファイナリストになれた自分を、

誇りに思います。


自分らしさをアピールすることも、
想いをスピーチやプレゼンで発表することも、
嫌なほど自分と向き合わないとできなかった。

強いられた時間は自分を成長させます。

頑張らなくちゃいけないことも時には必要です。
頑張りたいことがあるのは生きるエネルギーです。

おかげで漠然としていたやりたいことも、明らかになりました。

やっぱり私の人生はチャレンジの多き人生だ。
そんな人生を気に入っています。

声を大にして発信することは、
リアルに周りに影響を与えられることがわかりました。

みなさんからのリアルな応援や想いを肌で感じることができました。

声をかけてくれるかたもたくさんいます。

こんな今を想像できた??


今度テレビで想いを伝えらる機会をくださいました。
放送は10月16日〜31日まで。浜松ケーブルテレビです。
全国の方も見れるように、YouTube配信もしてくださるそうです。


やっぱり、人生は予期せぬことはわかりません。

でも行動に出た人しかきっと出会えない事。

やっぱり私は私だから楽しい!


最後までお読みくださりありがとうございます。

これからもお付き合いよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?