見出し画像

人生に奇跡は起こる!奇跡のチャンスは行動を起こした人が掴める!それは、ビューティージャパンに出場したことで、さらに身をもって知ることになる。

みなさんは、奇跡を信じますか?

私は自分の想いに従い行動を起こすようになってから、奇跡といえるような素晴らしい縁や機会と出会っています。

そもそも、なぜ私がヨガのインストラクターになったのか?

上の子が幼稚園に上がる頃に出会ったヨガ。
再び働く前に、興味あることをやってからにしようと思ったのです。

それがヨガでした。
たまたま子連れで通えるヨガスタジオが近くにあって♪

まさかヨガが、私自身が自分を縛っていたことに気づかせてくれて、解放されるとになるとは。

ヨガをしているとなぜか涙が出たんです、通う度に。勉強を始めた頃もそうでした。

自分の固まっていた思考がほどかれ、価値観や固定概念がゆるんでいきました。

それから慢性的な偏頭痛や腰痛がスルスルと改善していきました。

窮屈だったのに気づかなかった自分の身体と心は、とても軽くなり、生きやすくなりました。

それがこの仕事を目指すきっかけでした✨

だから
私は今でこそやっと自分が好きになれました。

過去の私よ、がんばったね、ありがとう。
もうここから我慢せず、本当の人生を好きに生きていこう。

ヨガのインストラクター、整体師となり、今7年がたち、お客様も増え、今こうして続けられています。

勉強にはたくさんお金と時間を使いました。

ヨガと整体の技術習得や自己成長は、必ず誰か(お客様)の役に立ちます。
誰かの役に立つための自己投資ならいくらでもしていいと思う。

いろいろな形になって必ず自分へ返ってきますから。

 『人(お客様)』『お金(売上)』…だけではなく、信頼を得たり、人としての徳を積むことができたり、お客様から感謝のお手紙をいただいたり、友人や家族との絆が深まったり、ものすごいものが自分へ返ってきます。


そして!
大きなチャンスという縁を引き寄せます!!!

そのひとつが、

【ビューティージャパン】

という、コンテスト。
🌹〖社会貢献をする女性を発掘、増やすことを目的としたプロジェクト〗🌹


私がエントリーしたきっかけは、
初めての撮影の仕事の帰り道…
車のテレビから流れてきたBeautyJapanのCM。

『社会貢献』

という言葉にものすごく惹かれ、
この一回見ただけのCMが、道中頭から離れず、家に着いてすぐネットで調べました。

そして、その場でエントリーをした。

インスペ(事前審査で集まる日がある)とか、何日に大会をやるとか、場所とか、何が審査なのか?とか、内容でさえも、特にそんなことを考えず、、、エントリーしていました。

ただ直感的に思ったのは、

『自分の成長のためになりそうじゃん。』

ということ。
(じゃんは、方言ですw)

エントリーをしてから2.3日後にビューティージャパンのエリアの運営の方からご連絡が来ました。
『面談をしたいです。』と。

この時点でエントリーシートはまず通ったんだと思いました。
面談では詳しく大会のことを説明してくださり、不安に思っていることや不明なことも丁寧に聞いてくださいました。

そもそも私は深く考えずにエントリーしたわけなので、わからないことすらわからなくて、不安なことも特になく、ただただ面談が楽しかった♡

後に会うことになるとは♡♡♡
FUJIYAMAエリア・ジェネラルマネージャーえりさん。


無事に面談も通過のご連絡をいただき、

FUJIYAMAエリアの〖ファイナリスト〗となったわけです!


トントン拍子っ!!
自分が一番驚きました。

が、家族は驚かなかったw

またなにかやるの?くらい。w

私は昔からこんな行動派だったわけではなく、行動を起こすことで道が開かれていくことを身を持って学習したからです。小さな成功体験が自信をもたせてくれたのです。

約3ヶ月間ファイナリストとしての活動をし、
迎えた9月の大会本番!!

BeautyJapanFUJIYAMA×中部NEOエリア大会🌹

 最高に楽しかった気持ち良かったプレゼン♪

そこで、自分の想いや使命(ミッションやビジョン)をスピーチ!そして最終セクションのプレゼン発表へ上がることができ、事前審査と本番が評価され、グランプリになることができました!!

〖ソーシャリティー部門〗のグランプリ!!

beautyJapanには7つのコンセプトがあります✨

🌹【BeautyJapan7つのコンセプト】🌹
 ・Beauty
 ・Career
 ・Sociality
 ・Culture
 ・Entertainment
 ・Fashion
 ・Independent

エントリーしたあの日、行動を起こしたからこうしてチャンスを引き寄せ、掴み、その結果グランプリになることができました♡

きっとグランプリでなくても、大会に挑戦を決め、そこで得た学びや出会いは自分にプラスでしかない!!だからきっと後悔はなかったでしょう。

コンテストだから評価はされるし、順位は出るし、一位(グランプリ)という頂点はあるけれども、そこが全てでなく、ひとつの目指すもの。

そこまでの過程の方がめちゃくちゃ大事!!!!

【自分は何者なのか】

【大会を通してどんな自分になりたいか】 

【この先どんな活動をしていきたいのか】

【使命とは何か】

私はこれらのことを考える機会を強制的に?与えてもらえてw 大きな自己成長ができました!!

やっぱり直感は当たった!!

あの日エントリーをした日に感じた直感、そのままだった。

そして、エリア大会の2日後から始まった日本大会本番に向けての準備!!
さっそく、一回目のインスペクションが山梨で行われました!

大会までは『インスペクション』といって、数回ファイナリストが集まる日があります。

でも、何かやらされるわけではなく、これがまたすごいんです!!

ひとつは、言い方悪いけど、タダ(無料)で、講義が聴けます!
その講師がまたすごい方々ばかり!
日本の経済を支えてらっしゃる大企業の社長様や、ビューティージャパンに過去出場されていて現在さらに飛躍されている方など。

こんな機会はほんと、お金を出してでもなかなか無い機会です。

2つ目は、場所!
お寺だったり、ホテルだったり、サーフスタジアムだったり、横浜の海の上だったり♡♡♡


 身延町久遠寺さま✨
横浜の夜景✨

なかなかこういった機会がないと行けない場所。
尚更、子育て中のママたちは、こんなこともなければ自分のための機会を作らないかもしれない。

でもね、子連れでもインスペや大会に参加できるのがビューティージャパンのすごいところ!!
託児、キッズスペースがあります。

そもそも、既婚者も未婚者、年齢も、、、
縛りが無くエントリーできるのが、ビューティージャパンですからね。

時代の流れを見てるなぁて思いました。 
(偉そ…w)

多様性を受け入れる。
多様性を尊重する。

だからこそ、
ビューティージャパンは、
見た目の美しさにこだわらない。

真の美しさとはなにか?


そして、

参加者が自らその答えを導き出す。

…そんなことを重要視している大会なので、集まるファイナリストも素敵な方ばかりだし、講師のかたも素敵な方ばかりなのです。


私は、これからの時代、さらに生きる力が必要だと感じます。
知恵を使い、人に頼り頼られ、自分らしく生きていくことの大切さ。風のように軽く、柔軟性ある思考が必要とされるでしょう。

どのみち今後さらに、デジタル化やSNSは進み、
ロボットが人間の代わりに仕事をする時代が来るでしょう。


その遠くもない未来…

人間らしく生きるには?
必要とされる人間になるには?

そんな問いさえも、
このコンテストのコンセプトから感じます。


【あなたの社会貢献とは?】 

それぞれの出場者は自分の中にあるその答えを導き出します。


その自分と向き合う時間は時として嫌になるし、めんどくさくもなるけど、そこを考えずして、ほんとうの人生の豊かさは叶えられないかもしれませんね。


でも、苦労して、向き合った、悩んだ、その先に一回りもふた回りも大きく成長しているのです♪
 

(あ、インスペクションの会場の食事も美味しすぎて、一回り大きくなったのは事実ですw)

 山梨県の久遠寺の宿坊でのお食事✨


 静岡県藤枝の駅前のホテル(オーレさん)のモーニング♡

 

エントリーをしてからここまでの約7ヶ月間…
様々なことを体験でき、人に出会うことができ
、私はさらに自己成長できました。


 写経体験🖌️

そして、応援してくれる仲間や家族、お客様が私の支えとなってくれていること、子供の成長にもプラスになれていることなど、周りのことにも改めて気づきました。

以前より大切に思うこともでき、感謝をさらに伝えられるようになりました。

子供たちと母が作ってくれました♡

日本大会出場が決まり、家族でテレビに出演したり、娘とラジオに出たり、区長様や議員の方へ表敬訪問させていただいたり。 

普通に日常送っていたら、そんな考えもしなかった奇跡のようなことが、現実となっています✨

●こちらの記事にまとめました🔻


そしてさらに奇跡が✨
尊敬する、元スターバックスCEOであり現在リーダーシップスクールの会社を経営してらっしゃる岩田松雄さんにお会いできました。
お忙しいなか、私のために1時間も対談の時間を作ってくださいました♡

8年前から大ファンなのです。
松雄さんとの出会いとどうしてお会いできたか、次回noteに書きます!

エリア大会の公式ガイドブックもお会いする前にお届けすることができたのです。

私は奇跡を起こしている。
でもこれは必然的としか思えない。

私が使命を持ち、社会貢献をしたいと思っていたから、ビューティージャパンのコンセプトにピンと来たのです。

ビューティージャパンそのものが、
こうして人や社会へ貢献しています!

自己成長したいかた、夢を明確したいかた、未来にワクワクしたいかた、まずは勇気を出して一歩を踏み出してみましょう!!

出場を決めたときから、確実に成長、そして素敵な奇跡が起こります✨

 日本大会の会場『ラグーナベイコート』さま✨



日本大会は11月25日!


愛知県蒲郡市にあります、ラグーナベイコート様にて。超高級、会員制のホテルです。


入ると目の前にダイヤモンドみたいに光と共に輝く海✨


本番まであと10日!
それまであと少し私の応援を願いします!


Yoshika Nakada 
 職業/ヨガインストラクター、整体師
使命/ヨガと整体を通して、ママたちのサードプレイスをつくること。

======================

◆まだできる応援方法こちら🔻
①note❁⃘*.゚
フォロー&スキをタップ👏
(記事のシェア歓迎♡)
②Facebook❁⃘*.゚
『Nakada Yoshika』とお友達になる👏 
その後に『beautyJapan』ファンページをフォロー&いいね✨
③公式ガイドブック購入❁*.゚
購入して応援してくださるかたはDMください👏
※手渡しor郵送にて📮お届けします。

◆2023年FUJIYAMAエリア、エントリーはこちら


最後までお読みくださりお付き合いありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?