見出し画像

私の仕事は、あなたを元気にすることです(健康版)

Noteを書き始めてから2ヶ月。
その経緯を綴ってきて少しずつ前進できるようになりました。
言葉にする。その言葉を書き留めていくことって大切です。

会社勤めをやめ、一人になった。
私は一体何がやりたいのか。

身体の神秘に触れている時が一番楽しい

ここが出発点

だから以前の仕事場でも
本当にがむしゃらにたくさんの生徒さんを担当させていただき
その方々の身体が変化していくのを目の当たりにして
みんなで喜びあってきました。

自分の身体を人体実験のように
いろんなことを試しながら、
これが良かった、あれが良かったと

そして、今回
今年春にストレス・更年期障害に陥って
本来の自分の身体に本気で向き合いました。

元気って最高

ここ!

ココほれワン だわ〜笑

50才からは本当に健康であることが
何よりも大切で、
だって、無理したら
その分だけ病気になってしまうから・・・

若い時はまだ無理がききます
でも50歳からは自分の命を削る行為になります

だから、元気って本当に大切なことなのです

もちろん、そうだわ〜
と思っていてもちゃんと自分の身体に向き合っていない方多いです。

私もそうだったから・・・

その時に出会ったのが
足管理療法

多分この出会いがなければ
私も今病気として何か患っていたかもしれないと
そう思うのです

足管理療法の考え方・足から健康になる理由とは・・・
私たちは、身体の土台である足の歪みが様々な原因であり、
これまで無意識だった『靴』と『歩き方』に由来すると考えてます。
しかし、物心ついた頃から靴を履いて歩いておりこのことは学校では教えてくれません。
むしろ発育段階の重要な時期に学校で足に合わない緩い上履きを履いていることが
将来カラダの不調を引き起こす根本原因であるという認識すらないのが現状なのです。

人の身体を家に例えると、足はその基礎、つまり礎といえます。
基礎が傾いていると、いくら柱や屋根を修理しても、家は傾いてしまいます。
同じようにカラダの礎である足の歪みがカラダ全体の重心バランスを崩す原因であり、それらがカラダの様々な不調の根本原因と、考えています。

一般社団法人足管理健康協会

足には自分の健康状態があからさまに出ていて、
私も身体を壊していた時は、ちょっと・・・大変でした。
でもそのことに気づき、これはまずい
と思ったこと。
そして、何よりもその状態を改善できるスベがあった!

それが足管理療法でした。

そして、元気を取り戻しました。

長らくこのような元気という身体ではなかったようで
こんなに元気が幸せなことなんだ!!


多分、きっと、絶対、
他にもたくさんの人が自分では気が付かない
身体に無理している人がいると
元気でない人がいると

そう思います。

だから伝えたい。

今から、すぐ身体を変えて、元気になりましょう!

そのお手伝いが、サポートがやっぱり私はやりたいのだ。

私の仕事はなんですか?

私の仕事は、あなたを元気にすることです


レッスンメニュー詳細はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?