見出し画像

ファッションを生き方に〜自分を生き抜くための大切なメッセージ〜

先日のこと

ファッションリトリート
というイベントに行ってまいりました

場所は
淡路島の
禅房 靖寧さん

斬新な建物でも注目を浴びる
ヨガリトリートのホテルです

主催は
神戸発信
オーラティエのデザイナーMOTOKOさん。https://faire-parci-parla.com/


彼女はとてもすごくて、
何が凄いかというと
オーラティエというブランドを立ち上げてから10年ぐらいだと思いますが、
あれよあれよと
国際デビューを果たし、先日もパリコレに出展されるという偉業を成し遂げられた
夢実現を突っ走っておられること。

いつも自分とのがむしゃらな向き合い方を
生々しく語ってくれ
周りを勇気づけてくれる存在なのですね。
お洋服のセンスはもちろんのこと、
そこに共感する人はとても多いのではと思います。

私もその1人

そんなMOTOKOさんが
手がけた今回のイベントは

ファッションリトリート2024
-魂の喜びと祈り-

足していきながら美しさを表現するファッション業界
真逆の取り去ることで魂の美しさを導き出すリトリートの世界

これをコラボした
ということ。

そこには、

自分を生きてやる!!


という熱いメッセージが込められて

私がやりたい!と決めたからやるのだ

という自分を信じ切る姿が表現されてました。


こんなことができるのは

その人が特別な存在だから
とか
その人は強いから
とか
その人はそういう星のもとに生まれてきたから

とか
そんな言葉で自分とは違う
と思い、羨ましさだけ残しながら
いつもの日常を過ごし続けてしまっている

そんな人に
私も一緒だよーって、
私もこんなことで悩むよーって
もっと自分のために生きてみようよー
一緒に行こうよー

って手を引っ張ってくれる人なんですよね。

だからこの人凄いなーって
私は思う

そんなイベントは
やはり私の心に打つものがたくさんあって、

私自身は何がしたいんだろうなって
本当の私の道はどこにあるんだろうって
人に見つけてもらうのではなく
自分自身で気づいていくこと
それが全ての正解だということ

その答えがなんとなく見えだしてきましたよ


イベント終わりの爽快感に満ち溢れた私


今までの人生で自分に足してきた付属品を
どんどん取り除き
真っ白になった私に
今度は改めて自分色を足していく


ファッションとリトリート
全く逆のようで逆ではない
人生の道には足すことが必要な時と
足さない方が良い時期と
それが融合できたのなら私という人間の本筋を生き抜くことができるのでしょうね。

まだまだ私も道半ば

これからも邁進あるのみ!


さて、昨日は
ショッピング同行の日でした。

足管理の健康面のメンテナンスも大事ですが、
自分のセンサーを働かせるためには
調和が取れる相棒も必要
その相棒がファッションだと思います。

今日の私はどうなりたいの?
お洋服と共に自分を表現する

長くお付き合いいただいているお客様。
自分に繋がるお洋服
沢山見つかりました!


ちなみに昨日の私は・・・

ナチュラルなリラックス感に
ベネシュの靴を合わせて
動きのあるスポーティさをミックスしましたよ!


それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?