見出し画像

最近習慣化したこと〜朝のルーティン〜

この半年くらい、いろんな習慣化を試している。

その中で、一番うまいこと続いてるのが「朝のルーティン」

起きて、すぐやること。

ぼーっとした頭で、何も考えず、ただやるだけ。

でもこれがうまいことハマった。

中身

ルーティンの中身はこうだ

①起床時間、就寝時間を記録
②前日のドル円、ユーロ円、日経平均株価を記録
③「道をひらく」(松下幸之助著)を1話音読&タイトル書き写し
④前日に使ったお金を記録
⑤今週の目標に目を通す
⑥「今日のテーマ」を一つ決める


これらを一冊のルーズリーフにまとめて、
付箋をインデックスにしてる。
なーんも頭使わず、ただ1から順に開いていく、だけ。

全部で5〜10分くらい

これが今のところ3ヶ月くらい、毎日続いてる。

ちっちゃいけど、毎日続くと大きいよね。

ちょっとずつ、ルーティンを広げていきたい🤣


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?