見出し画像

最近思うこと

結局、人が大切って最近思うことが多い。

人間いろいろ悩むけれど、大体は人間関係だ。

恋愛事情、友人事情、、、大体同じようなテーマで悩んでいるのではないかと思う。

これから就職活動が待っているが、これも人間関係だ。

人が人を選ぶのである。

コネがある人はすぐ就活が終わるし、人当たりがよければすぐ内定がもらえる。

自分は特に、理系で技術的なことを身につけたがるけれど、人間性がしっかりできてないと、元も子もないなって思った。

これからは、大学の受験勉強みたいな技術的な勉強ではなく、人間を磨けるようなこともしていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?