見出し画像

ロシア ウクライナはなぜ?戦争を!平和を叫ぼう

戦争が始まった!#ロシアなぜ?を考えた。
★なぜ今なのか
集団防衛システム欧米連合NATOにウクライナが加盟されたら、ウクライナ奪還が出来なくなるから今こそ!

◆ロシアの大義は、
『失われた聖地』ウクライナを奪還
自分達の起源のキエフを獲り戻したい。

◆歴史
ロシア(ソ連)は、モンゴル ナポレオン ナチス 日本に攻められての今があるから他国との関係ビリビリ続け。

◇ウクライナの大義
侵略されるなら守るために戦う。

◇歴史
旧ソ連の時は超嫌だった。でもロシア人と同じ民族いっぱいいる。

日本の防衛ラインの樺太と沖縄、対馬だったりするけど、韓国が緩衝国になってる。豊臣秀吉が攻めたから韓国に嫌われがちだけど、緩衝国韓国があるから中国とのバチバチがない。けど、北朝鮮は日本にミサイルばかばか打ち込んでるし、中国は海に人工島を作ってこそこそ領土を広げてる。
結局にアメリカに言われたままにならないようにどれだけできるかなんじゃないか?

点と点が繋がったら第三次世界大戦も現実味を帯びてるし、ネット上でのサイバー攻撃はといった情報世界戦争はとっくに始まってる。

資源戦争で経済混乱
結局、経済回すために事業やるしかない!
何があっても心身共に強くあらねば!
コロナもあるけど、戦争は人意的なことだし、他人事じゃないよね?

ウクライナやロシアにだって日本人がいるよね?中国にも。

第二次世界大戦
日本人の300万人が死に
ロシアは2700万人が死んでるのに

爺ちゃん達が戦争やって、やっときた『#平和』を僕らが守らないと!

平和と幸せになるための仕事をしなきゃ!
有難うと言われる目の前の仕事をするしかない!
目の前の人も隣人も見ず知らずの人も大切にするしかない!

この戦争なんだかよくわからない方
平和にしようという方

よかったらこれを是非シェアをして語らいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?