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UX関連の学び

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先駆者みなさまのUX、周辺分野のnoteをストックしていきます
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#SaaS

開発の判断基準は「課題解決総量」 深津貴之氏、マネフォ山田一也氏が語るSaaSプロダ…

こんにちは!Micoworksプロダクトマネージャーの淡島です。 本日はMicoworksの社内企画の一つ…

B2B SaaSの価値「顧客体験サイクル」とは何か?

先日「顧客体験サイクル」というフレームワークを紹介する記事をengagemateで執筆しました。 …

岩田健吾
4年前
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日本の主要SaaS50サービスの「料金ページ」の調査で分かった6つのこと

こんにちは!橋本 大祐(@hashimoto_pres)です! 今回は、元々業務の一環で調査していた「サー…

橋本 大祐
4年前
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サービスをつくるのは、自分の渇きを癒すためだった。/ CHILLNN創業エントリ

泊まりたいホテルがなかった少女時代 アメリカ中西部の砂漠地帯を、家族3人を乗せたカローラ…

CHILLNN
5年前
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日本に本当に必要とされているのは、RPAではなく、iPaaSだと思う

こんにちは、Anyflowの坂本です。 RPAっていうワードをよく目にする方も多いんじゃないでしょ…

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CXについて考えるために私がこれまで読んできた7冊の本

こんにちは。先日書いたnoteの記事には思いのほか多くの反響をいただき、驚きとともにとても嬉…

長橋 明子
5年前
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Salesforce, Zuora, HubSpotに学ぶ。SaaSユニコーンが行う「世界観」ブランディングの重要性

売上1.3兆円のセールスフォースの教え 少し前になりますが、セールスフォースが20歳になりました。前年度通期の売上は約1.3兆円に達し、名実ともにCRM界の盟主とも言うべき存在になりました。このセールスフォース20周年の際に、Forbesが面白いインタビュー記事を出しました。それは、「なぜセールスフォースが現在の成功を成し得たのか?」について、創業初期の社員にインタビューした記事で、その中のセールスフォース11番目の社員、現Zuora 創業者兼CEOのTien Tzuoが興