NO RACISM, BLACK LIVES MATTER.

Hey Guys! It's Yoshi, 皆さん、こんにちは、よしです。今日は今話題になっている白人警察官が黒人を射殺した件について話したいと思います。

これは人種差別がいまだになくなっていないことを如実に表しています。皆さんは差別されたことはあるでしょうか。海外に住んだことがある人は差別された経験があるかもしれません。幸いなことに私は差別をされたことはありませんが、到底許させることではありません。

一方、日本ではなかなか馴染みにくいトピックでもあります。近年になって日本も外国人労働者が増えて多様化しましたが、ロンドンやニューヨーク、その他の都市と比べるとまだまだ外国人、黒人を含め、見る機会は少ないのではないでしょうか。

かと言って、黒人を差別する白人を全否定する気持ちもありません。白人の気持ちもわかるような気もします。というのも、ロンドンに住んでいた時、初めて黒人をみた時はびっくりしました。理由は"あまりにも馴染みがなくて親近感が全く少なかった”からです。それになんとなく怖い。実際には優しく、フレンドリーな人が多いのですが、見た目はすごく怖くて近寄りにくさがある。全員がそう感じる訳ではありませんが、私は最初躊躇してしまったことがあります。

私は日本人ではないし、白人ではない。おそらく私達が思っている以上に白人と黒人の溝は深いのかもしれません。一部の白人のプライドが高いのは黒人もおそらくわかっているし、他人を変えるのはほぼ不可能に近い訳だから、同じ目線でとはいかないかもしれない。

でも、それでも、なんの理由もなしに、ただ肌の色が黒いという理由だけで殺すのいうのは度が過ぎていると思いませんか?? 皆さんの家族がなんの理由もなしに拳銃で打たれて殺されたら?もし恋人が殺させたら?なんの理由もなしに。ただ肌に色が違ったから。もし現実に起きたら憎しみで言語化できないですよね。

黒人を差別する、したくなる気持ちは心の中だけに納めて欲しい。実際に黒人と関わる時だけでも 「演技」して平等に接してもいいのではないでしょうか。黒人差別の歴史は長いし、それを黒人差別の感情を今すぐなくすのは厳しいと思う。

いつの日か、黒人差別がなくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?