見出し画像

OZEC英語コミュニティー第3回目Meet Up!!!

Hey guys! It's Yoshi. こんにちは、よしです。久しぶりの投稿になります。先日は第3回目のEnglish Meet Upがありました。3回目なのでお互いのこともそこそこ理解して、だいぶ慣れてきて外国っぽい、英語を話せる良い雰囲気になってきました!!

最初は軽くGreetingを英語でできる人は英語で、英語では厳しい人は日本語で行い、その後は英語を使ったゲームをしました。

主には、20 questionsとワードウルフを英語でって感じですかね。

20 questionsは結構頭使って英語も話せて、シンプルだけど良いゲームだなて思います。このコミュニティーの目標は、簡単な英語を話せるようになることなので、こういったゲームはとても理にかなっているんですよね。

もちろん、まだまだ改善していく余地はたくさんあるわけで、、。

やっぱり人によってSpeaking能力が違うので、できない人もことを考えていく必要はやっぱりあります。しかし、できない人に合わせすぎると、レベルの高い子は物足りなく感じるわけです。

それをいかに埋めつつ、全員に楽しんでもらって、尚且つ英語を少しでも習得できるようにしていくのが、リーダーとして日々考えないといけないことです。

今後はoffice外でも様々な活動をして行こうかなって思っています。英会話カフェに行ったり。カラオケに洋楽縛りで行ったり。

勉強してる感覚なしに、英語を学習できるコミュニティーにしたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?