固定解除

とんでもないものが固定されていた…?!

ふと、noteのマイページをゆっくり眺めていたのですが、「そう言えば固定記事を全然いじってなかったなー」ということに気がつきまして。

スクリーンショット 2020-02-06 18.11.08

昨日までの固定記事は、noteを書き始めて間もない頃に書いた記事にも関わらず『note編集部のおすすめ』に選んでもらえたのが嬉しすぎて固定した記事でした。

今さらですが、自分のコンプレックスがずーっとトップページに固定されているというのもアレなんで…とりあえず固定解除!

しかも、note編集部のおすすめに選んでいただいた記事をずっと固定しているというところが、なんか過去の栄光にずっとすがっているようにも感じてイタイので…とりあえず固定解除!

あなたはどんな記事をnoteに固定されているのでしょう?「え?そんなことできるの?」って人のために、やり方は以下の通りです。

スクリーンショット 2020-02-06 18.30.39

記事タイトルの右下あたりにある「・・・」をクリック(タップ)して、「マイページに固定表示」を選択すると固定表示されるようになります。

また別の記事をそのうちに固定したいと思いますが、直近の大きなテーマになるような記事がいいなぁと思います。

例えば…育休の記事になるでしょうか。

2020年4月1日から12月31日までの9ヶ月間、僕は育児休業に入ります。

ちょこちょこ育休の話題は書いていますが、本当にいろんな想いがあって長期育休を取得することを決意しました。

また改めて書きたいと思うのですが、「単純に子どもと一緒に過ごしたいから」というだけではなく、「会社で男性育休の取得推進をやる立場だから」というだけでもありません。

実はそんなにサラッとは書けない、いろんな想いがあるんです…。

そんな話は、またじっくり書きます。

話がそれましたが、今日言いたかったことは、

過去の栄光にすがることなく
常に変化していこう!

という感じでしょうか。

これをさらに短くひとことで言うと…固定解除!!w

あなたの固定記事が生まれたストーリー。

ぜひ、教えてください_φ( ̄ー ̄ )

このnoteは、日々の暮らしのことや、小さな気づきや学びを綴っています。僕の日常のひとコマがあなたの行動のきっかけになれば嬉しく思います。
この記事の表紙画像は Uki_71によるPixabayからの画像 をもとに作成しました。ありがとうございます。

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!