見出し画像

6パックと8パックの違い?#21

卵パックじゃないですよ?

腹筋のカタチです。

よく「6パック」とか「8パック」とか聞きますけど、

何が違うのでしょうか?

6パックが成長したら8パックになるのでしょうか?

そんなことありませんかね?

僕もよく分かっていなかったので調べてみました。


【結論】

腹筋のカタチ。

すなわち「6パック」や「8パック」の形は、

生まれつき決まっている。

遺伝です。

ポケモンみたいに進化したりしませんし、

どちらかが優れているといった、優劣もありません。

腹筋には横に「腱」が入っています。

この数と場所個人の遺伝的特徴ですので、生涯変わりません。

つまり増えたり減ったりしません。

ちなみにシュワちゃんこと

アーノルドシュワルツェネッガーは「4パック」で有名だそう。

あと、「10パック」なんてカタチの人もいるみたい。

あんまりバキバキになりたくもないけど、自分の腹筋のカタチくらいは見てみたいなーという人は一つの目安として、体脂肪率15%を切ると浮かび上がってくるそうです。

そう、実は、、

誰もが、すでに6パックや8パックを持っているんです。

埋もれて見えないだけ、、、

つまりどんだけ腹筋しても、体脂肪率を落とさきゃ見えない!

腹筋しながらお腹触ってみてください。

ありますよね!?  いるんですよ!

そこにいたのか!俺の腹筋!

てなるはずです。

さぁ、グダグダ言ってないで、体脂肪率落としましょうか(トホホ)