見出し画像

【近況報告】久しぶりの投稿。

久しぶりのnote投稿になってしまいました。

ということで、近況報告をしたいと思います。


①山形に転勤になりました

 急ですが、10月から山形県の天童市に転勤になりました。

バスケットについてはこれからも仙台にて活動していくため、最低毎週土曜日は仙台へ通うことになります。(車で片道約1時間半)

今年の転勤はないんじゃないかと勝手に思っていましたが、こういうのはいきなり降りかかるものですね。

ただ、仙台に住み始めて2年半、個人的に何か環境を変えたいなと思っていたところだったので、逆にラッキーくらいの感じで捉えています。

引越し先がなかなか空かず、約3週間のホテル暮らしも経験しました。

こうやって色々経験して、深みのある人間になりたいと思います。



②やっとTOEICを受験できました

 3月の受験が中止となってから早7ヶ月、やっとTOEICを受験してきました。

9月に再開したTOEICですが、9月の受験は先着順で、HPが中々繋がらず、私がやっとアクセスできた時には、受験会場が岩手か山口しか残っていませんでした。(岩手まで行こうかかなり迷いましたが、もう1ヶ月追い込んで確実に目標である730点を取ろうと決めました。)

受けた感触はというと、ちょうど7割取れたかどうかといったところ。

リスニングが6割くらい、リーディングが8割くらい取れたのではないかと予想しています。

(リスニングのスピーカーがモゴモゴしていて非常に聞き取りづらかったです、という言い訳を添えておきます。笑 元々はリスニングの方が自信があるくらいなのですが、、、)

会社に入社した時の新入社員研修で受けた時以来、2年半ぶり2回目の受験でした。この時は395点でした。。。

昨年の12月から毎朝スタバでの勉強を始め、5月の営業休止時からは自室での勉強に切り替えました。

以前は自分の部屋で勉強することが想像できなかったですが、人はやはり環境に順応するのだなと感じました。

9月以降は、「TOEICの勉強は平日の朝1時間のみ」というルールを崩し、平日の仕事が終わってからや、休日の朝もやるようにしました。

とは言っても、1日2時間は確実にやっていないですね。1時間に満たない日の方が多かったです。この感じで11ヶ月、どこまで成長できたか楽しみです。

結果が出たらまた報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?