見出し画像

『音楽マーケティングブートキャンプってどんな講座?』にお答えします!

音楽マーケティングブートキャンプ運営の斉藤です。

6/17より、講座第3期生の募集が始まりました!
募集締め切りは8/14(土)、講座スタートは8/20のスタートです。

今回は
『講座に興味があるけど、実際どんなことをやるの?』
『講座を卒業するとどんなメリットがあるの?』
という疑問をお持ちの方向けに記事を書きたいと思います。

講座の流れをインフォグラフィックにまとめました!

4ヶ月間の講座の流れをまとめてみました。下記インフォグラフィックを見ていただくことで流れがイメージできるのではと思います。

前半:インプット期間→後半:アウトプット期間(実戦期間)


前半2ヶ月の『インプット期間』と、後半2ヶ月の『実戦期間』に分かれます。
それぞれ内容はこんな感じです。

前半でやること
予習→講義→復習

後半でやること
3人程度のチームに分かれて、
・担当アーティスト決め
・戦略立案
・分析
・講義
・講師からのフィードバック→学びをすぐに実行する

このように、アーティストのマーケティングを担当しながら実務的に学習することが可能。
講座修了までに『即戦力になる音楽マーケター』になることを目指します。

講座修了後のメリット

講座を修了された方は、『音楽マーケティングラボ』に参加することが可能となります。

音楽マーケティングラボは講座の卒業生のみが参加できるコミュニティで、所属することで下記のような活動ができます。

・facebookグループによるメンバー同士の交流
・マーケティング案件の紹介(複業で行うことが可能)
・インターン・転職情報の紹介
・月一回の全体定例会でのノウハウ共有

このように修了後も音楽マーケティングラボに所属することで、学習した内容を活かして音楽マーケティングを複業で行うことや、他のメンバーと共に学びを続けることが可能です。(現時点で会費などはありません)

もちろん受講期間中でも転職のご相談や質問していただくことが可能です。

音楽マーケターとして活動をしてみたい!という熱意のある方のお申し込みお待ちしています!

https://musicmarketing-bootcamp3.peatix.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?