見出し画像

自炊2月(スープパスタ)

約束通り2月の月一回の自炊を日曜日に行なった。簡単そうなものでホットクックのメニューのスープパスタを選んだ。材料を揃えて入れるだけだったが、味が薄く、特に妻はツナがあまり好きではないとのことで一口食べて不味いとのことで自分と子供達だけ食べた。次女はあまりまだわからないので美味しいと言ってくれたのには少し助かった。

大した労力ではないのだが、やはり作ると美味しいと言ってもらいたいし、作ったらすぐに食べてもらいたいと強く思ったのは作り手の気持ちがわかったということで勉強にもなった。妻がホットクックを使用した時も、水の量なのか調味料不足か、この味の薄い問題は出たことがあり、ホットクックだからと言って経験が必要でないということはないと再認識した。

前回はあまり慎重に作らずとも味が濃かったがおいしさがあり、今回は慎重に自信を持って作ったら失敗のようであった。ホットクックで作っていると言ってもやはり経験がまだまだ足りないようだ。

そう考えると飲食店の方は同じ味で安定して提供できるというのには頭が下がり、たまに状況によって美味しさが変わるというのも致し方ないことだとも思った。

いろいろと勉強になる料理、いつ妻に美味しいと言ってもらえるかを楽しみにして、来月は回鍋肉の予定である。

#料理 #自炊#パスタ#スープパスタ#ホットクック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?