見出し画像

【(超初級編)0〜500人のインスタグラムフォロワーの増やし方】

追記:2020年9月29日にフォロワー1000人を達成できました

スクリーンショット 2020-10-03 12.02.59

※2020年10月3日現在です。


こんにちわ、よしふみです!!

僕は4人の子供とダイエットに励む奥さんとほのぼの暮らす普通の34歳です。

この記事は”僕みたいな人”に向けて書いていますので、ぜひ共感ができるという人の参考になれば幸いです。


”僕の特徴”

■自慢できる肩書きも認知度もない
■自慢できるスキルや知識もない
■でも、今後のためにインスタグラムでフォロワーを伸ばしていきたい
(僕の目標:1000人)


この記事を読んでいただけると


■肩書きや認知度がなくても500人までフォロワーが伸ばせる
■スキルや知識がなくても、少しずつ身につけられる
■フォロワー1000人がイケそうな気がしてきます(いけました。)

購入者特典

■インスタグラムのプロフィールと投稿を見て気づいた事をDMします(最後にある「キーワード」をインスタのDMでご連絡ください。)


ーーーーー
▼自己紹介
ーーーーー

改めまして、よしふみと申します。

僕は現在、脱サラをしてフリーランスとしてECショップの運営をしております

ちなみに、たいして稼げていません。笑

ECショップの利益は新卒の手取り程度、いや恥ずかしい話そんなに無いかも知れません。

サラリーマンとして使っていた時間をフルコミットして、ECショップに使えばめちゃくちゃ稼げる。

そう思い勢いで2020年1月末に退職をしたのですが、勢いだけではどうにもなりませんでした。笑

そして、ネットで有名な方達は予想以上に行動力お化けだということを知りました。(本当に行動量が普通じゃないです。笑)

ただ、僕にはそんな体力も行動力も備わっていないので、凡人レベルでコツコツとやるしかありません。

そんな凡人の僕が5月末ごろにインスタグラムを初めて開設し、6月より本格的にインスタグラムの投稿を始めフォロワーを本当にコツコツと伸ばすことができています。

1日に伸びるフォロワーは3〜7人ほどです。
(2020年9月1日現在のフォロワーは500人です。)

はい、完全な凡人レベルです!(一生懸命やってこれ・・・)

普通はこういうのって最低1000人とかじゃないですか。

でも、これが”僕のような人”のスピードだと思います。

ただ、インスタグラムの事が何も分からないながらも、色々と試行錯誤をしながら実践することで本当にコツコツと伸ばせています。

なので、最初に紹介した”僕のような人”でもインスタグラムのフォロワーは伸ばせます。

ちなみに、1ヶ月〜2ヶ月で1000人〜1万人伸ばせましたー!!って方の大体は、別ですでに成果を出しているか、ある一定のスキルを身につけていることがほとんどです。(たまに適当にフォローしまくって伸ばしている人もいます。)

そういった方達の記事はとても勉強になるんですが、自分にスキルが無いのであれば、ほぼ間違いなく同じ成果は出ません。

その点、僕はかなりの凡人レベルだと思います。

そして、失礼ながら僕みたいな人の方が多いと思っています。

だから、僕自身のフォロワーが伸びれば伸びるほど、信憑性がでると考えています。

もし、興味を持っていただけるようであれば記事を購入いただき、僕が実際にやってきた事、今もやっている事を見ていただければと思います。

この記事が、インスタグラムを始めたばかりでフォロワーが思うように伸びないという方のお役に立てたら幸いです。

ーーーーーーー
▼最低ライン
ーーーーーーー

インスタグラムのロゴが新しくなってカラフルで丸っこくなった。

この記事を購入していただいても、実践が出来ない・・・では意味がありません。

なので、インスタグラムを僕のような人間が伸ばすために必要な最低ラインをお伝えしておきます。

それは、1日1投稿です。(1日のインスタスラム使用時間は最低2時間ほど

毎日、必ずインスタグラムへ1個は投稿が必要ですし、インスタグラムに慣れるために毎日2時間は触れる必要があると考えています。

電車での移動中やトイレに行った時など、隙間時間を使いながらで良いので、2時間は使うぐらいの心づもりが必要です。

なにせ、何も無い状態からフォロワーを増やすので・・・

実際に僕のような方でもフォロワーを伸ばされている方は沢山いますが、1日1投稿は最低ラインでやっている方が多いです。

特別な肩書きやスキルがあるのであれば別ですが、何も無いのであれば最低ラインとして必要だと考えています。

これが出来ないのであれば、この記事を購入されるメリットはあまり無いと思いますが、反対にこれが出来るのであれば、ほぼ間違いなくフォロワーは伸びると考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼フォローしてもらうために必要なこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラムの集客・分析をするシステム【follome(フォロミー)】のバナーデザイン| バナーギャラリーサイト、バナーセレクション

では、ここから本題に入っていきたいと思いますが、フォローしてもらうために必要な事は何だと思いますか?

結論をいうと、「フォローしたいと思ってもらうこと」です。

すごく当たり前ですよね。

でも、ここは必ず抑えておいてください。

なぜなら、何をしたら良いか分からなくなるからです。

ちなみに、フォロワーが伸びない人は、だいたいこれを忘れています。

だから、自分の好きな事ばかり投稿をしたり、統一感のない投稿をしてしまっています。(人の事は言えませんが・・・)

なので、これから紹介することは、どうやったら「フォローしたい」と思ってもらえるのか?を元に考えて行動してきたことです。


ーーーーーーーーーーーー
▼①繋がりたい人を考える
ーーーーーーーーーーーー

まずは、繋がりたい人を考えましょう。

難しく考えずに、ここから考えていきます。

なぜなら、どういった人と繋がりたいか?が無いと、プロフィールも作れないし、どんな内容を発信していくかも分からないからです。

ここを最初に決めてしまえば、あとはこれにそって考えていくと良いだけです。

まず、あなたは何の目的でインスタグラムを始めようとしていますか?

そして、どんな人と繋がりたいですか?

・主婦の人
・カフェ好きな人
・美容系の人
・ビジネス系の人  

などなど、色々な人がいます。

誰と繋がるかはSNSを運用していくうえで、とても大切なことです。

ここをしっかりと考えてみてください。

もう一度、質問します。

・あなたは、何の目的でインスタグラムをしますか?
・どんな人と繋がりたいですか?

ちなみに僕は、ビジネスに繋げるためにインスタグラムを運用していて、「未来に向かって行動している人・行動しようとしている人」と繋がりたいと考えています。

まさに、ここまで記事を読んでくれている「あなたのような人と出会いたい」と思いインスタグラムを運用しています。

ーーーーーーーーーー
▼②発信内容を決める
ーーーーーーーーーー

では、次に発信内容を決めていきましょう。

ここで悩む人が結構いると思うのですが、大丈夫です。

先ほど決めた繋がりたい人から考えると、簡単に決めることができます。

ここから先は

7,140字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?