見出し画像

技術よりも気持ちが大事?(ルフィも答えを知っている)

記事を読むメリット:何が大切かが分かる


やりたいことがあるのなら、何かやり遂げたいことがあるのなら

想いよりも技術を身につけることが大切だ。

いや、技術よりも想いが大切だ。

と、大きくは2つの考えがあるかと思います。

あなたはどっちだと思いますか?

この答えは既に出ています。

そして、あの世界的に有名なワンピースのルフィもこの答えを知っています。

今日はそんなお話です。

▼想いは手法の上流にある

この言葉はご存知でしょうか。

この言葉が意味するのは、想いや気持ちは技術(スキル)よりも大切ということです。

なぜなら、何かを成し遂げ最後までやりきる為には想いが必要だからです。

たとえば、腕立てを100回やるという目標があったとしても、やりきる想いがなければ最後までやるのは難しいと思います。

また、健康的に5キロ痩せるという目標があったとしても、痩せるという強い気持ちがなければ達成するのは難しいと思います。

だから、小さな事でも大きな事でも最後まで成し遂げるためには、想いが必要だということです。

でも、これは想いがあれば出来るということなのでしょうか?

実はこの言葉には続きがあります。

▼しかしながら手法なき想いは無力である

何かをやり遂げるためには想いの方が大切だが、それをやるだけの技術が無ければその想いは叶わないという事です。

なぜなら、出来ないからです。

どんなに強い想いがあったとしても、それをやり遂げる技術が無ければ出来ないということです。

先ほどの話にもどりますが、腕立てを100回やるという目標があったとして、やりきる強い想いがあったとしても、腕立てのやり方が分からなければそもそも腕立てをすることすら出来ません。

また、健康的に5キロ痩せるという目標に対してどんなに強い想いがあったとしても、健康的な痩せ方がそもそも分からなければ達成することは出来ません。

だから、どんなに強い想いがあったとしても、それに伴う技術が無けれ達成は出来ないということです。

▼ルフィが気づいたこと

世界的に有名なワンピースの主人公であるルフィも、想いだけでは夢は叶わないという事を知っています。

「海賊王におれはなるっ!!」と、誰よりも強い想いを持ち冒険をするルフィは仲間を集めて旅する中で、自分達は強く「海賊王になる」と心から信じていました。

でも、世界中の強い海賊が集まる海で”今の自分”では勝てない敵がいる事に気づきます。

そして、今の自分では大好きな仲間を守ることすら出来ないことを知ります。

「何が海賊王だ・・・おれは弱いっ!!」と。

そこでルフィがとった行動は”強くなる”という事です。

海賊王になるという目標を達成するためには、”今よりも、誰よりも強くなる”という事が必要だと気づきます。

だから、仲間と離れそれぞれに修行をする道を選びます。

想いだけはどうにもならない世界があるということを、ルフィ達も知っています。

▼まとめ

やりたいことをやり遂げるためには、強い想いが必要です。

でもそれは、やりたいことをやり遂げる技術や力が最低限あってこその話です。

あなたにどんな強い想いがあったとしても、それを叶えるだけの技術を身につけていないのであれば、それが叶うことは難しいと思います。

でも、強い想いが本当にあるのであれば、その技術を身につける事は出来るはずです。

想いが大事か、技術が大事か?となることがありますが、想いが一番大切だけど、それは技術がある上での話というのが答えだと思います。

今、何かやり遂げたい事があるのであれば、その想いはもちろん大切です。

ただ、それに伴う技術を自分が身につけられているかを毎日見直す必要があります。

もし、自信を持って技術があると言えないのであれば、想いを口に出すだけでなく、口を閉じて技術を磨く事が必要です。

そこは絶対に忘れてはいけないと思います。

でも、最後に僕が思うのは、そういう人はやっぱりカッコいいという事です。

ルフィにみんなが魅了されるように、頑張る姿は人を引きつけます。

だから、頑張る人には必ず応援してくれる人がいます。

そんな大人に自分はなりたいと思います。

今回は以上です。

ありがとうございました。


毎日、インスタグラムでマインドを上げるコツや、有料で得たビジネスに使える知識を朝活ライブで話してます。(時間AM7時45分〜8時)

宜しければインスタグラムも覗いてみてください。

【インスタグラム】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?