英語の勉強量、微増中④ 悲報!そろそろゴールの予定でしたが…(´;▽;`)ウゥゥ
2年前から始めた
英文添削・英作文指導専門
『フルーツフル・イングリッシュ』
という会社のサービスでの勉強量、微増中。
過去のシリーズは、コチラのリンクから。
英語勉強量、微増中① キッカケ
英語勉強量、微増中② 最初に感じた成果
英語勉強量、微増中③ 続けられる理由10!
*
確か、明日あたりが連続100日目で、
そろそろ1巡のはず。
構文をガッチリ入れ込みたいから、
同じメニューの2巡目に入ろうかな〜、
と思っていたのですが・・・
今朝、気づいてしまった、衝撃の事実~Σ(・ω・ノ)ノ!!!
サイトの先のページを
確認してみたところ、
構文が100種類あって、
それぞれに練習問題が3つ前後、
ということらしい。
・・・まだまだ全然、
終わらなーーーいっっっ( ;∀;)!!!
・・・アホアホなキッシぃ〜( ;∀;)
*
さて、今日からの構文は、
『無理であることを伝える構文』
・・・いえいえ、
ひと区切りするのが
思っていたより先だっただけで、
『無理』な訳では、ありませんよ〜!
さっ、今日も提出するぞ~୧(;´∀`)୨
*
えーっと。
構文、ということで、『It~to』を使おうかな。
仮主語の『It』から始めて、
It is impossible(それは不可能だ)
と、先に言っておいてから、
何が不可能? ⇒to know(知ることが)
何を知るの? ⇒what happened(何が起こったか)
誰に? ⇒to her(彼女に)
これらをつなげ合わせて、
It's impossible to know what happened to her.
*
こんなのも、使えるかなぁ・・・?
There’s no telling what happened to her.
または、もっとライトな感じで、
I can't see what happened to her.
こんなのも、通信欄に足しておいてみようかな・・・
*
あとは、この構文を利用して、
大好きなタマラ先生に何か面白いことを伝えたいな~(^^♪
毎回、本題以上に、コッチに時間を費やすキッシーでした(;^_^A
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨
ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆーとぅもろー!!