見出し画像

英語勉強量、微増中① キッカケ

英語をお伝えする仕事をしていくために、
誰に言われたからとかではなく、

『説得力』と『自信』が欲しいなぁ~


・・・と思ったのが、
今回の勉強量微増のキッカケです^^

*

2年前から、英文添削・英作文指導専門
『フルーツフル・イングリッシュ』
という会社のサービスで、勉強しています。

この2年間は、月に1~2回、
書きたいことを長々と書きまくっていましたが、
それに加えて、今日までの3週間ほど、
毎日コツコツ、1文ずつ、提出しております。

今日は、その勉強のちょい足しを
始めたキッカケについて書いてみたいと思います。

*

私キッシー、
『目からウロコのかんたん英会話』という
キャッチフレーズでお仕事させていただいており、
中学前半の英語で、言いたいことはかなり言える!
あとは完璧じゃなくても、まずはアウトプット!
・・・という方針で、レッスンさせていただいております。

が。

大人・難しい日本語を
子ども・シンプルな英語にするのを
特技として持っているのはイイとして、

高校英語の文法とかもやり直しておかないと
忘れていく一方だなぁ・・・

難しいことを知っていてシンプルにするのと、
難しいことを使えずにシンプルにするのでは、
『説得力』が違う気がする・・・

英語を教える仕事をする上で、
『自信』も増していく必要があるかも・・・

そんなことを思っていました。

*

その矢先、
フルーツフル・イングリッシュのサイトを
何気なく見ていたら、

『一行英作文』


というメニューを発見。

それが更に5つに細分化されていて、
その中で私の目を引いたのは

『英語構文100』

でした。

構文=英文の組み立て方の基本パターン、
とでも言えばいいでしょうか。
それを知っていれば、
ちょこっと単語を入れ替えると、
言いたいことがするっと出来上がるイメージ。

「あ、受験勉強以来、構文の勉強してみよっかな」

と、かろやかな決意をした、という訳でした^^

*

この勉強については、
今後また書いてみたいと思います。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

この記事が参加している募集

英語がすき

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ