見出し画像

英語勉強量、微増中② 最初に感じた成果

約1ヶ月前に始めた、
英文添削・英作文指導専門
『フルーツフル・イングリッシュ』

サービスメニューのひとつ、

『一行英作文』の中の『英語構文100』
勉強して感じた成果について、
今日は書いてみたいと思います。

↓ 前回の『キッカケ』記事はコチラ ↓

*

今まで提出した中にあった、
『私の代わりに○○さんが来週の会議に
 出席してくれることになっています。』
という課題。

コレに取り組むときに、
『予定を表すのに便利な構文』
(するはず・することになっている・~らしい・~する予定)
be supposed to 動詞原形
を入れることを意識して、

Mr./Ms. ○○ is supposed to attend the meetings
instead of me next week.
と提出し、Lv5 PERFECT!をゲット!

『今までだったら、きっと、
 使い慣れている中学英語で
 I asked Mr./Ms. ○○ to attend the meetings
 instead of me next week,
 and he/she kindly accepted my offer.
 
と表現していただろうな~。
 構文を意識したおかげで、
 スッキリした文が作れたぞ!』
とうれしく思い、
そのことをコメント欄に書き足したら、

いつもお願いしているネイティブの先生が、
Yes, the longer version and the shorter version
are both great!
Short and sweet is good!
(長いのも短いのも、どっちもイイですね!
 『ショート&スイート(=簡潔で要領を得た)』って
 イイですよね!)
と、コメントを返してくれました。

うれしいな。このメニューを選んだのは、
大当たりだったかもしれないな。
「コレって英語で何て言うのかなぁ?」
と、生徒さんから訊かれたときに、
お渡しする案が、ひとつ増える!

ヨ〜シ、自信もって、勉強を続けよう!

*

この勉強については、
また書いてみたいと思います。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

この記事が参加している募集

英語がすき

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ