見出し画像

『わくわく』と『とりあえず』は私の魔法

昨夜、大好きな星に関するエッセイ(?)に

普段は「掃除しないような箇所」を
綺麗にするのにも最適です。

と書いてありました。

自分が何座、とかではなく、
昨夜~明日あたり、月がさそり座にあるからだとか。

(私は公式LINEで読んだのですが、アメブロをペタリ)


大雨予報だし、ベランダとか網戸とかはキビシイか~。

月命日のお寺参りは行かないことにしたし
夜のレッスンもキャンセルになったので
どこやろっかなぁ・・・

昨夜のうちに思い立ち、サクッと仏壇掃除。

あ、シャワートイレのノズルの掃除、
やってみたかったから、ちょうどイイかも?と
取扱説明書を取り出しておいてから、就寝。

掃除、全然好きじゃないのに
何だかワクワクしてる自分がオモシロイ( *´艸`)


で、今日。起き抜け、低気圧からか頭痛。
「寝ててもイイんだぞ〜」と
旦那殿に言ってもらい、ありがたし。
でも、何か動きたい気分では、ある。

う〜ん、トイレ掃除でやろうと思ってたこと
4つあるけど、全部やらなくたってイイよね〜と、
とりあえず、動き出してみました。

①旦那殿が便器の裏側に脱臭剤代わりのコーヒーかすを
 落としてしまったとのことで急遽掃除機で吸った。

②温水洗浄便座を便器からずらして掃除。

③フタを本体から外して掃除。

④洗浄ノズルを掃除。


・・・アラ、全部やれちゃった!
そして仕上げに、いつもの便器磨きも。
オマケに頭痛も軽減!

『ワクワク』な気持ちと
『とりあえず』という言葉は、
私が行動するための魔法だな〜( *´艸`)


さ~て、このあとは、
元々書こうと思っていたブログを少しずつ書き進めつつ
ゆるゆるグダグダと過ごしましょ〜_(┐「ε:)_💗




キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ